業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

必ず自分が思ったような人生になる

2021/09/04更新:

コンフィデンスマンJP
プリンセス編を見ました





詐欺師が大金持ちの跡取りになる話です



大金持ちのレイモンドフウが亡くなりました

遺言は隠し子のミッシェルフウに
全財産を譲るというものでした



そのために
詐欺師に育てられた娘を
その娘に企てました


お得意の技を使って
見事偽の娘を跡取りに
することに成功しました



そこから4か月間
語学、マナー、スポーツなど
当主になるべく教育を施されました



小学校もまともに出てない人に


それを真摯に受け止め
4カ月を過ごしました



もちろん息子や娘の
痛がらせにあいながら



それでも素直に受け止めました



4か月後ガラディナーの時に
次男を人質に



フウ家を恨む人が
乱入し



そこで逃げる目論見だったんですが
それを真摯に受け止め
見事解決してしまいました



それを見たヒツジが
偽の後継者とわかってるのに
彼女を後継者に任命しました


兄妹も理解を示してるようです



なんかいいドラマでした






ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



このドラマで僕が印象的だったのは
2点です


1つは


目の前に与えられてることを
一生懸命やってたら使命が与えられるということです



主人公の少女は
小学校もまともにいってない


それが英語やフランス語など
語学を必死に勉強することになる



他の勉強もそうです


日本は義務教育があるから
勉強しないといけないと思うかもしれませんが


勉強したくてもできない人もたくさんいます


だから彼女はこの4か月間のことをこういってます


みなさんに申し訳ない
自分だけこんな教育を受けさせてもらって
こんな美味しい料理を食べさせてもらって
こんなきれいな衣装を着せてもらって



もう感謝しかない



ん~ここで泣きそうになった
みんなこの教育を受けるのが
当たり前と思ってる


でも現実はそうではない



この4カ月の試練を耐えたおかげで
新たなる使命が与えられた


2つ目は


偽物でも信じてたら本物になる


本物も偽物もない
信じればそれが本物になる


切にそう思います


幸せですか?
楽しいですか?


今の現状が幸せじゃなくても
楽しくなくても


幸せです!
楽しいです!



というふりをしてたらいいんです
毎日ふりしてたら



本物になります



そんなもんです


振りしてたらいいんです
ほんまにそうなりますから


明日の溝掃除だるいなあ~
なんて思ったらダメです



明日の溝掃除
楽しいなあ~


と思ったらいいんです



自分の機嫌は自分でとる



それが最高!



人は必ず自分が思ったような人生になる



自分がダメやと思ったら
そうなるし



イケると思ったらそうなります
すべては自分次第です



今日の言葉


自分が思ったような人生になる