業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

職人の血が燃えたぎっております

2021/08/28更新:

ジェラートも作っておりますが
自分で料理もしております



ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。



朝ごはんは嫁が作ってくれるのですが
お昼ごはんは自分で作ってます


だいたいワンプレートで
できるものばかりです




玄米、豆腐、ごま、納豆
いりこ、キムチにみそ汁です


別の皿に盛ったらいいのですが
洗い物を減らすためにこうなりました




これはサバ缶を使った炊き込みご飯です
結構気に入ってます


炊飯器に玄米とサバ缶
塩、酒、みりん、醤油を入れるだけ
無性に食べたくなります



玄米、豆腐、納豆、いりこ、キムチ
最高の組み合わせかな


普段は魚も肉もあまり食べません


一番多いのはこれかな


カレー!



毎日食べても飽きません


これはチサトキッチンさんの
牛すじカレーですが



自分でもスパイスカレーを
作ってます



何のカレーかよくわかりません
豆腐、納豆、キムチ入ってるし



たまにパスタも作ります


料理研究家リュウジさんの
至高のペペロンチーノです


これがウマいんだなあ~
去年は毎週作ってました
失敗なしです


でもこれも好きなんだなあ~




蕎麦!
これは市販の十割蕎麦です



もう最高!
もちろんお店で食べる方がいいんだけど
和歌山にはお蕎麦屋さん少ないんだなあ



毎日蕎麦食べたいくらい


最近土鍋でご飯も炊いてます




この土鍋で炊いたご飯が
美味しんだなあ~



ここで買いました


クラフトアーツ天


めっちゃいい感じに炊けます



料理もやりだすと
段々凝ってくるんだなあ~



基本的には美味しい玄米と
みそ汁があれば
後は何もいらないんだけどねえ~


ジェラートを作ってますが
これもできるだけ原材料を少なくしてます


シャーベットは
フルーツ、砂糖、安定剤だけかな



アイスクリームは
そこに牛乳、生クリーム、卵黄などが加わります


原材料は少ないほうだと思いますが
もう少し減らしたい


自分が食べたいものを
お客さんに提供するという信条なので
少しずつ変化させていきます


先は長いですが
気長にやっていきます。


桃のシャーベット


ショッピングサイトはこちら
フルフルSHOP (thebase.in)

, , , ,