業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

いい時は最高のパフォーマンスに悪い時はそれなりに

2021/08/08更新:

日本53年ぶりメダルならず、
3位決定戦でメキシコに1-3 
三笘弾及ばず – サッカー –
東京オリンピック2020 :
日刊スポーツ (nikkansports.com)




日本代表がメキシコに敗れて
メダルを逃しました


選手たちは
精一杯頑張ってくれたと思います


久保選手は試合日程がきつかったと
言っておりますが


それは相手チームも同じです


今回は明らかに疲れのためか
パフォーマンスが悪かった



まだまだ世界の壁は厚いですね
そこをクリアーしないと
優勝は無理ですね


日本のために頑張ってくれた選手には
大きな拍手を送りたい


お疲れ様~
そして感動をありがとう!




ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



僕らも日々仕事してますが
いつも絶好調というわけではなく


調子のいい時もあれば
悪い時もあります


できるだけ同じ調子で
年中過ごそうと思うのですが


なかなかそれが難しいです


自分だけのことだけであれば
自分でコントロールできるのですが


他の人が関わると
なかなかそうもいきません


今書いてる毎日ブログも
今日はうまく書けたなあ
という日もあれば


全然ダメだなあ
という日もあります


以前は常にパフォーマンスを上げようと
無理にやってましたが


今は調子の悪い時は
あまり無理をせず
休むようにしてます


そして次の日は
いいパフォーマンスができるように
もっていってます


去年の4月から
ほぼ休みなく仕事してるので
調子の悪い時は
休んでもいいでしょう


世間では3連休
僕には恵みの休みです


といっても
休んでるわけではありません


この連休中に
在庫がなくなってるジェラートを
作りだめしないといけない


ジェラートも効率のいい作り方が
あるのですが


急に注文が入って
非常に効率の悪い作り方を
しないといけないことが常です


時間ばっかりかかって
作れる量が少なくなります


例えばフレッシュミルクと
抹茶ミルクを作るとします



フレッシュミルクと
抹茶ミルクの原材料の違いは


抹茶が入ってるかどうかだけです
後の原材料は同じです


なのでフレッシュミルクを作った後
機械を分解洗浄せずに


そのまま抹茶ミルクが作ることができます




この作る順番が反対になると
一度分解洗浄してからじゃないと
作れません


分解洗浄に30分かかります


何も考えずにやってるようで
実は緻密に計算してるんです~


さあ~今日もジェラート作ろ!

ショッピングサイトはこちら

フルフルSHOP (thebase.in)

, ,