業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

サッカーは見逃したけど木の国が選ばれる理由

2021/07/26更新:

先日行われた
サッカー日本代表の初戦
対南アフリカ戦


不覚にも君が代で
寝てしまって
思いっきり見逃してしまった


なので第2戦
強豪メキシコ戦



予選突破するには
絶対落とせない一戦



これは生で絶対見ないといけない


絶対生で見る


はずだった


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




そもそも試合のある日を
確認してなかった。


日曜日だったので
夕方まで仕事して


案の定お酒を飲んで
夜の7時に寝てたら


日本酒を飲む会に
参加してた嫁が帰ってきて


寝てる僕に
言いました

あれ、サッカー見~ひんの?



夢の中で嫁の声が聞こえました
でもなかなか起きられません



やっと目を覚ますと
インタビューが始まってました


ウッチーが吉田麻也に
インタビューをしてます


生放送なんやから
もっとちゃんとやって!



これがメキシコ戦での
一番印象的なシーンです。(笑)



またやってしまった!



オリンピックには魔物がいると
よく聞きますが



2回もやられてしまった。
次回のフランス戦は
絶対生で見るぞ!





サッカーは見逃したけどフルーツの加工時期は見逃しません



メインで扱ってるフルーツジェラートは
生のフルーツを使ってます



フルーツは種類によって
すぐに加工しないといけいなものと



ちょっと置いといて
熟成させてから加工するものがあります



いちご、りんごなどは
鮮度が落ちないうちに
すぐに加工します



逆にバナナ、マンゴーなどは
すぐに加工せず
スウィートスポットが出るまで
置いといてから加工します





ここまで置いておく理由は
香りを出すためです



木の国のジェラートは
香料を使っておりません



なので香りは
フルーツが本来持ってる
自然な香りです



その香りを引き出すために
熟成させます




こんなめんどくさい作業は
大手では絶対できません



そもそも大手は生のフルーツを使いません



なぜか?



コストが高くつくことと
リスクが高いからです



木の国のジェラートは
フルーツを熱処理せずに使ってます


そうすると菌のコントロールが
非常に難しい


大手は絶対にこのジャンルに
入ってこれません


果物屋やからできることです。



フルーツを美味しく食べてもらいたい



そういう思いがあるから
できますけど




ただ儲けたい
と思うのであれば
こんなめんどくさいことはやりません



めちゃくちゃ手間暇かかります



でも喜んでくれてるお客さんがいるから
続けられてます。



これからもさらに美味しいジェラートを
提供していきます





ショッピングサイトはこちら

フルフルSHOP (thebase.in)

, ,