業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

夢がないなら与えられた仕事を一生懸命する。

2021/07/23更新:

最近よく従業員さんから
社長またどっか食べに行きましょうよ~
と言われます。



こんなご時世やから
なかなかみんなで食べに行くのも
気が引けます。



自分たちで
行ってきたらええやん
というと



社長にごちそうしてもらうのが
いいんです



なんだって
ふ~ん



それを聞いてたうちの嫁が
こう言いました



〇〇会社の専務が募集をして
スキーツアー計画したら
参加者0やったらしいで



そのこと思たら
あんたは幸せや!



ちょっと待て


それは募集してる年齢層が
違うやろ



そこは20代の若者やろ
そんなん参加するわけないやん



うちらは40代以上の主婦やん
ご馳走してくれるっていうたら
参加するにきまってるやん!



それも普段行けないような
高級店やのに。



………



ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。




最近の僕のお気に入りのグルメ番組
「オモウマい店」



オモてなしすぎてオモしろいウマい店
という意味です



必ず特徴ある店主が出てきて
ものすごく量の多い料理を
格安で提供してる店がほとんどです。



どうしてこんな量が多くて安いの?
と聞くと



お客さんに喜んでほしいから
お客さんの喜んでる姿を見たいから



となかなか泣かせること
言ってくれます。



この量多すぎじゃない?
と聞くと



普通だ!
どこが多いんだ!



と返されます。
そのご主人もよく食べるそうです。



納得!


たまたまその店を取材してるADが
店が忙しいからちょっと手伝って
と言われ



洗い物や配膳を手伝ってたら
あまりに一生懸命するもんやから


店主に気に入られ
最終日には涙のお別れとなりました。



その時思いました。



夢がない、夢が何かわからない
という人は



今目の前に与えられた仕事を
一生懸命してたら



次の使命が与えられる。



僕も今はジェラート作ったり
してますが


初めからジェラート作りたいと
思ってたわけではなく


たまたま流れでそうなっただけで



なんかやらないといけない
とは思ってたけど


何をやったらいいかわからない



闇雲にいろんなところに参加してたら
たまたまこうなった。



でも積極的に何かを
掴みに行ったので
今の僕がある。



抹茶ミルク


ショッピングサイト

フルフルSHOP (thebase.in)









, ,