業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

男がいくつになってもやめられない、たった一つのこと

2021/07/04更新:

板坂裕治郎さんの主催する
ブログセミナーに参加するため
金沢に来てます。

セミナーは13時から19時まで
結構な長丁場です。


でも裕次郎さんの軽快なトークで
時間を感じさせません。

セミナーが終わると
そこから懇親会です。

今回は建築関係の人が
ほとんどです。

たまたま隣に座った人は
55歳の建築関係の仕事をしてる人です。

見るからにお酒が好きそうです。

酒飲みは酒飲みの人が
わかるんですねえ。


酒飲みの性というんでしょうか。

話をしてると
聞いてもないのに
こう言いました。

「これ増毛してますねん!」

えっ
アデランスですか?

「いやアートネイチャーです!」

そんなんどっちでもええわ!

もうその年やったら
増毛せんでいいんちゃいます。

奥さんも子供さんも
おるみたいやし。


なんで増毛するの?
と聞いたらこう答えました。

「だって女にモテたいですもん!」


そこですか?

もうその年やったら
ハゲてもいいと思うんですが

「いくつになっても
 女にモテたいですやん。」


それはわからんでもないけど
増毛かあ〜

僕はないなあ。

何十万円もするやろし。

「もちろんローンです。」

と言ってました。
別に聞いてないのに。

執念ですねえ。

酒、女、全部いってるやん。

バクチはやりません
って。

商売がバクチやからなあ。

あっ、
うまいこと言いますねえ。
って褒められた。(笑)

僕も頭頂部
髪の毛が薄いんですよ〜

といって後頭部を見せると
こう言われました。

「あっ、ほんまや!」

そこに謙遜はないのか?

そんなことないですね
とか

まあええけど。

ええ感じに酔っ払って
2次会にも参加しましたが

2次会でのことは
ほとんで覚えていません。(笑)

でもちゃんと
宿泊先のホテルに帰ってて

着替えて普通に寝てました。

自分を褒めてあげたい。

今日はなんのブログだったんだろ?

ただのおっさんのつぶやきでした。

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章でした。

, ,