業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

もったいないと思ったら、余計にもったいないことが起こる。

2021/06/30更新:

よく利用してる紀陽銀行でも
4/1から両替が有料化された。

今でも古由青果と木の国は
現金で給料を渡してます。

月末に銀行に行って
金種明細表を渡して
札や小銭を振り分けて
もらってたのですが

それが有料になりました。
枚数にもよりますが
札を新券に変えるのも660円手数料がいります。

5千円以下50枚以上になると
これも660円かかります。

これまでは1万円札は
ずっと新券で渡してたのですが
なんか手数料を払うのはなあ
と今でも躊躇してます。

小銭も毎回50枚を超えるので
手数料が発生します。

手数料を払いたくないので
10円を100円に繰り上げたりして
調整して50枚以内にしてるんですけど

これが時間かかるし
めんどくさい。

さらによく間違う!
何をどう間違ったのかも
わからなくなる。

そんなんやったら
手数料払ったらええやん
と言われそうなんやけど

660円、2回も使ったら
ランチ食べれるやん。

と考えてしまう。
他じゃじゃもれなんやけど
そこはおいといて。(笑)

先月もこの方法で
給料計算したら2社とも合わない。

どこをどう間違ったのかも
わからない。

がしかし今月は


ぴったり合いました。

北島康介風に言ってみます。

気持ちいい~

超気持ちいい~


この感覚が忘れられず
来月もやってしまいそう?

ほんまは振込のほうが
楽なんやどね。

なかなかそこに行きつきません。
まあもうちょっと考えよう。

月末はなんだかんだ
気忙しんだな。

2社の給料計算して
金銭振り分けして
午前中で帰る人いるから
午前中に給料渡して

税金払って振込して
午前中に終わらせるようにしてます。

あ~なんとか今月も間に合った。
もっと楽にできるんだけどなあ。

楽にしようと思ったら
余計にめんどくさくなったりするからなあ。

もうちょっと様子見ます。

, ,