業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

スパイスカレーにハマっております。

2021/04/05更新:

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です。

先日泉佐野市にある
スパイスカレーのお店に伺いました。

嫁が探したんやけど
もうgoogle検索じゃなくて
instagramのハッシュタグ検索で
お店を探してました。

お店は美容室の駐車場の一角にあって
コンテナBOXがお店です。

なんかおしゃれな感じ。

店内はこんな感じ。

店内はカウンターに2組入ったら
いっぱいな感じです。

美容室の前にテラス席もあります。


さあ〜
何食べようかなあ?


やっぱり一番辛い
ナスビのグリーンカレーにしよう!

ご飯とルーを大盛りにしました。

美容室の前のテラス席で
料理が来るのを待ってたのですが

ちょうどカットしてるのが
見えました。

普通理容室やったら
バリカンで刈るところを
ハサミで丁寧にカットしておりました。


結構上手だなあ
と思いながら

ぼう~っと見てると。

カレーが到着。


ルーは結構しゃぶしゃぶ。
でも程よい辛さがあり
とても美味しい〜

ライスの上にちょこっとのってる薬味も
いいアクセントになってます。

サラダにかかってる
ドレッシングも自家製で
とても美味しい〜

カレーを食べた後味もとてもよく
カレーを食べた後とは思えないような
スッキリした感じです。

和食を食べた後のような感じかな。

評価がいいわけだ。
また食べたいなあ。

自分でもスパイスカレーを作ります。

スパイスは、クミン、コリアンダー、
ターメリック、チリパウダーです。

具材は玉ねぎ、トマト、
サバ缶やイワシ缶です。

結構いい感じに
出来上がるのですが

プロが作ったようにはいきません。
何が違うのかよくわからない。

昨日作ったのは
イワシ缶とパクチーを使った
スパイスカレー。

見た目はイマイチですが
味はまあまあです。

ちょっと具が多すぎるんかなあ。
まあ男飯やから
こんなもんか!

盛り付けが良くないのかな?

まだまだ課題が多い。
もうちょっと練習して
また画像アップします。

午後から作ったのは
ラズベリーのジェラート!

ラズベリーのジェラート

この鮮やかな紅色と
爽やかな酸味が印象的です。

これを作る時に限って
服に紅色を飛ばしてしまうんだなあ。

今回も飛ばしてしまった。
あ~また風神のクリーニング屋さんに持っていこう。