業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

あかんけどやめられない!

2021/01/23更新:

ジェラートに恋してる果物屋
GoziUフルフルこと古田芳章です。

持病があるので
月1回JR和歌山駅の近くの医者に
通ってます。

地元にも何件か医者があるのですが
どうも気が合わないので
行くのをやめました。

僕が果物屋だということを知ってて
果物には果糖がたくさん含まれてるから
食べ過ぎたら太るとか
意味不明なことを言う人もいれば


僕はかなり高血圧なのですが
その病状の事だけ言えばいいのに


もし脳梗塞起こしたら
家族に迷惑かかって
誰かが面倒見なあかんとか
余計なこというので
そこも行くのやめました。

たまたま1日1食の生活してる時に
医者に行くと言われました。

油もの控えなさい。


ほとんど食べません。

運動しなさい!

1日1万歩以上歩いてるけど
まだ他に運動しないといけないですか?

……

ここも行くのやめました。

基本食事は
玄米、納豆、みそ汁、梅干し
これが大好きやね。

お昼だけですが
1週間の2/3はこの食事です。


今通ってる医者は

お酒控えて運動して、
塩分控えて体重減らしたら
いろんな数値が下がるから
そうしたら薬なんて飲まんでもええねん!

薬なんて飲まんほうがええねん。
という感じです。



なのでここに今は通ってます。
薬には詳しい先生らしいんだけど。

それはあかんやろ!


医者に行った帰り
いつもこういうところに寄ってしまいます。


居酒屋です。(笑)

医者に行った帰りに
飲みに行くという
1番やってはいけないパターンです。

このやってはいけないパターンを
繰り返しております。

ただ滞在時間は短いです。
30分くらいかなあ。

電車の時間があるので
このくらいがちょうどいいです。

こんなのをいただきました。

だし巻き
ホルモン焼き


さっと食べて
さっと飲む
こんな感じが好きです。

立ち飲みでいいんだけど。
和歌山に立ち飲み少ないんだなあ。

時間があれば
こういうのを数件ハシゴしたい。

1軒でじっくり飲むのもいいけど
1軒30分くらいで数軒ハシゴする方が好き。

こんなんやってたら
また嫁に怒られそう!


今は高校1年生になる息子に
よく怒られます。

息子より良くできてない親
という感じです。


まあ良しとしよう!

, , , , , , ,