業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

長く働いてもらえる会社でありたい。

2020/05/29更新:

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

もう感謝しかありません



木の国の創業当時から勤めてくれた従業員さんが本日で退職しました。木の国としては初めて雇った人で、13年ほど勤めてくれたことになります。よく頑張ってくれました。



たぶん年を取ってくるといろんな変化を嫌うと思いますが、創業間もない超零細企業がそんなこと言ってられません。木の国は毎年毎年いろんなことが目まぐるしく変わりました。

創業して2年間は個人事業主として活動して、その後法人化、その1年後に新工場建設。衛生面強化のために、いろんなことが変わりました。

今年もコロナの影響で、3月、4月業務用は全然ダメでした。逆に個人への提供は増えたかな。いろんなことに文句言ってても仕方ないので、まわりの環境に合わせながら会社を変化させていくしかないですね。


創業するときにいくつか自分で目標を立てたのですが、その中の1つが

創業時のメンバーに定年退職するまで働いてもらう。

というのがありました。これは達成できたかな。

今日で定年退職する従業員さん、本当にありがとうございました。

フォローしてね〜 

フルフルSHOP

インスタグラムはこちら

フルフルのインスタグラム 
古由青果のインスタグラム
木の国のインスタグラム

ピンタレストはこちら
 
フルフルのピンタレスト

ツイッターはこちら
 
フルフルのツイッター

フェイスブックはこちら

フルフルのフェイスブック
古由青果のフェイスブック
木の国のフェイスブック

, , , , , , , , ,