業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

シチリアの伝統料理に和歌山のエッセンスをちりばめた創作料理店、bye bye blues。

2020/03/08更新:

フルーツの奇行子
ジェラートに恋した果物屋
スヌーピーフルフルこと古田芳章です。

和歌山のエッセンスを加えた料理の数々は絶品だった。


シチリアでの最後の晩餐は、試食会にも来てくれて、和歌山の産品にとても興味を持ってくれたチェフのいるお店、bye bye bluesさんに伺いました。


なんか隠れ家のようなお店です。夜だったので周りの風景が全く分かりませんが…


ミシュランの星も取ってるそうです。入ってすぐに置いてあるワインに圧倒されました。


もう入ってすぐ気分が高なります!接客も素晴らしい!日本人のスタッフもいるので安心です。

これからとてもおいしい料理の数々が運ばれてきます。ただ美味しさを表現するのはすごく難しい。どの料理に何が使われたていたのかよく覚えていません。(笑)なので画像をお楽しみください。


この料理のアクセントに和歌山の食材を使っていただきました。昨日手に入れた食材を翌日に料理にして提供するなんて、神業だと思います。でもシェフは好奇心旺盛で和歌山の食材が手に入って、新たな創作意欲が湧いたそうです。なんか話し聞いても楽しそうでした。

一品一品料理が運ばれるごとに詳細な説明をしてくれました。


和歌山のイタリアン、アムニーダマエカワさんもここの出身だとか。

とてもおいしい料理と素晴らしい接客、楽しい時間を過ごしました。シチリアのシメの料理はこのお店で大正解でした。最後に恒例の記念写真を撮ってここを後にしました。



フォローしてね〜

インスタグラムはこちら

フルフルのインスタグラム 
古由青果のインスタグラム

木の国のインスタグラム

ピンタレストはこちら

フルフルのピンタレスト

ツイッターはこちら

フルフルのツイッター

フェイスブックはこちら

フルフルのフェイスブック
古由青果のフェイスブック

木の国のフェイスブック

, , , , , , , , , , ,