業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

代表片付役と呼ばれてます

2022/08/25更新:

片付けるのは得意なほうですが
行くとこ行くとこ
全部片付けないといけない


あ〜午前中は草むしりと
掃除で終わってしまった


こんな毎日です


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



自分の車をおいてる駐車場に行けば
草が生え放題


朝から草むしりたら
もう汗だく


倉庫に行ったらまわりの草が生え放題
ここも草むしり


工場にいったら
道路に面してるところに
枝が出っ張ってきてる


これを排除


行くとこ行くとこ
掃除ばっかりせないかん


まあしかたないんやけど
暑いから朝から汗だくだ


汗をかいた状態で
冷蔵庫や冷凍庫に入るから
死にそうになるほど寒い


夏でも長袖のジャケットが必要です


普段身につけてるものも
ユニクロのヒートテックとか
エアリズムではなく


登山するようなギアです


アウトドア系のものを身に着けてます


30℃以上から−25℃に入りますから
普通のものでは無理です



結構値高くなりますが
それぐらいの品質のものじゃないと
無理です


夏は環境が厳しい
外は30℃以上
工場内は20℃


外に出ると眼鏡が曇ります


体にも非常に負担がかかります


なので夏はシャワーではなく
湯船に浸かります


ゆっくり湯船に浸かって
体を温めてます


家ではお風呂にスマホを持ち込んで
FACEBOOKチェックしたり
TIKTOKみたりしてます


そんなことすると
脳が休まらないそうですが
なかなかやめられません


以前は紙の本持ち込んで
お風呂で読んでました


何も持ち込まなかったら
カラスの行水になってしまうからです。笑



こういう時期なので
お風呂はゆっくり入るほうがいい
免疫力を高めるために


盆を過ぎて
ちょっと注文が落ち着いてきた


でもまだ在庫が少ない



今日も夕方から
在庫を作っております


なんか風が涼しくなってきた
なんかちょっと寂しい


暑すぎるもどうかと思うけど
涼しくなってくると
もう秋を感じる



この忙しい夏をなんとか乗り切った
そんな感慨にふけってます



それも頑張ってくれた
従業員さんのおかげやけどね


感謝しかない



明日からもよろしくお願いします


マロングラッセ