業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

美味しさの余韻がリピートを生み出す

2022/08/17更新:

今日から仕事始め
僕はお盆1日も休んでないから
始めも終わりもないんやけど


もう始まった
8月も後半戦


この暑い時期も
もう少しだな


寒いより暑いほうが好きなんだけど
温度差が激しいのは
勘弁してほしい



美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です




外気温は35℃とか40℃とかなってる
でも工場内は20℃に設定されてる


なので1日中工場内で作業してると
寒くなってくる


たまにトイレに行くために
外に出ると


むわっと
とてつもない暑さが迫ってくる


冷やされてる体が
この外の暑さに対応できない感じだ


そのまま外にある冷凍庫に入ると
ここは-25℃


寒すぎてTシャツでは
5分くらいしか入ってられない



外に出るとまた灼熱の状態


これは体に悪いわ


でもこの夏は体調を崩さず
元気に過ごしてます


まごわやさしい
の食事


お米中心の食事が効いてるようだ


最近は小麦も意識的に抜いてる


なので余計に調子がいい


これでお酒控えれば
もっといいんだけどねえ


1つくらい
楽しみ残しといてもええやろ



昨日はお盆のお疲れさん会で
ここに食事に行きました

GOZEN


僕ら以外にも数件予約が入ってたのに
濃厚接触者になったとか


陽性者になったとかで
キャンセルが続出


結局はお客さん
ぼくらだけだった


飲食店は大変やね


よく行ってる散髪屋さんも
1週間休んでると思ったら
息子が陽性者になって
自分も陽性者になって
ホテルで隔離してたって


だんだん近くに迫ってきた


僕は風邪をひく気配すらないけど


そんな話をしながら
おいしい食事を堪能しました




やっぱり美味しいもん食べたら
ウィルスなんてどっかいっちゃうね


最後のデザートもよかった
全く砂糖を使ってないデザートだった



いちじくの自然な甘さもあり
後味すっきり


このデザートはとても美味しかった


木の国ジェラートのデザートも
最高ですよ~


ザクロのシャーベット

, , , ,