業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

旅行先として魅力的な都道府県ランキング1位は?

2022/08/14更新:

旅行先として魅力的な都道府県ランキング


3位は三重県
2位は沖縄県



1位は堂々の



わが和歌山県!


コロナが続く中
人気の場所が変わってきたようだ


美味しさの余韻でリーピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



和歌山には魅力的な場所がたくさんある



アドベンチャーワールド



那智の滝


熊野本宮大社


高野山



マリーナシティ


他にも魅力的な場所がたくさんある

あまり密にならないような場所が多い


温泉もたくさんあるし
食べものも美味しい

有名なのは和歌山ラーメン



JR和歌山駅近くの井出商店が
一番有名やけど


他にもたくさんお店があるので
自分好みのお店を探すのもいい


勝浦のマグロもいい



他にもクエ、しらす
ハモもある


食べ物も美味しいし
自然がいっぱい
山あり海あり


高速道路も拡張したから
以前ほど渋滞もない


住んでる僕が言うのもなんやけど


車、バイク、自転車が好きな人には
最高の場所やね


信号がない海岸線を
ゆっくりツーリングするのは
もう最高


そんなに遠くに行かなくても
1時間くらいでとても満足


関東の人からは
和歌山の場所がわからん
とよく言われるけど


段々と認知度が上がってるようです


県外から来てくれるのは
嬉しいけど

あまり人が増えすぎるのは
どうだろ?


まあうちの地元は
観光地じゃないから
そんなに人増えることないけど


このコロナで人の流れが変わったね


ビジネスのやり方も確実に変わった

僕らはその変化に対応するしかない

生き残るのは賢い人でも
強い人でもなく
時代に対応できた人だけだ


まさにそう思う


まだまだ展示会や商談会には
行けそうにない


海外も難しそうだ

毎日ブログ書いて
コツコツやっていくしかなさそうだ


この2年間はそれしかやってない
ても少しづつお客さんは増えて行ってる


亀の歩みだけど………


誰にでもできることを
誰にもできないレベルでやる


これしかないよね

ブログは1日にしてならず