業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

一度ハマると同じものばかり食べる傾向にあります

2022/08/05更新:

一度ハマると
同じものばかり食べる傾向にあります


最近ランチはカレー率が高い


COCO壱番屋創業者
宗次徳二さんの講演を聞いたこともあり
1週間の半分はカレーです。笑


まあいいでしょ


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



カレーを食べに行くというより
自分でスパイスカレーを作ることが多いです


わが町にはCOCO壱番屋がありません。笑


和歌山市か御坊市に行かないと
食べれません


どちらも車で30分以上かかります


なので自分で作ります


意外と簡単に作れます


スパイスは
クミンパウダー
ターメリック
コリアンダー
辛みを加えるチリパウダー


これだけのスパイスで
本格的なスパイスカレーが出来上がる



調理時間も意外と短く
20分くらいで出来上がる


食材をカットして
準備するのが5分
炒めて煮るのが15分


試行錯誤しながら作っております


時間がない時は
チサトキッチンさんの牛すじカレー

チサトキッチンさんのFacebook



冷凍の真空パックのカレーです
湯せん20分で出来上がります


お肉屋さんのカレーです
牛すじがゴロゴロ入ってます



あまりの美味しさに
常備食となっております


たまにはココイチのカレー


牛すじ煮込みカレー


7辛です
次は8辛に挑戦しよう


ココイチではこれ1択です


カレーは飽きないねえ


小麦粉を控えてることもあり
パスタやうどんはあまり食べなくなりました


ジェラートも毎日飽きずに
作っております


まりひめのいちごシャーベット


作った時少しだけ味見するんだけど
毎日食べても飽きないねえ



元々アイスクリーム類
学生時代から好きでした


PINOとか雪見大福とか
部活終わって毎日食べてたなあ


今では全く食べなくなりました


それはなぜだと思います?


理由は



自分が作るジェラートが
標準となってしまったから



それより美味しくないアイスは食べたくない


そうすると必然的に選択肢がほとんどなくなる



なので食べたくても食べれない


そうなってしまいました



いいのか悪いのかよくわからんけど


まあよしとしよう

, , ,