業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ブレないというのが大事

2022/07/24更新:

日曜日のお昼は
いつもひとり男飯を作ってます


メニューは偏ってますが
ワンプレートでシンプルなものです


1人前しか作れません
料理って難しいね


毎回味違うもん


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



以前はメニューを決めて
それに必要な材料を買ってました


今はある材料をみて
それで作れるメニューを作るようにしてます


調味料が増える一方です。笑


今日作ったのはこれ


麻婆豆腐


麻婆豆腐大好きなんです~
ラー油めっちゃ入れてるから
めちゃめちゃ辛い


辛いもんを欲するということは
ストレスがかなり溜まってる状態です


参考にしたのはこれ


料理研究家リュウジさんの至高の麻婆豆腐


誰でも簡単に本格的な麻婆豆腐が出来上がります


めっちゃ美味しいけど
めっちゃ辛い


今までラー油ってそんなに使わなかったけど
リュウジさんのレシピでは
ラー油結構使います


なのでラー油は常備してます


いい感じにできたのですが
豆腐は崩れてしまった




なかなか難しいね


やっぱりプロのようにはいかない


昨日地元の居酒屋さんに
嫁、友人と食べに行ったんだけど



やっぱりプロの料理は全然違う

山小屋さん

游心満喫料理 山小屋 地元天然魚料理 創作料理 居酒屋 (konomise.info)

美味しい料理と
美味しいお酒を堪能しました


ブレないというのが大事
いつも一定のクウォリティを保ってる



自分の料理では
まだ一定のクウォリティは保てないけど



ジェラートはプロですので
一定のクウォリティを保ってます


桃のシャーベット



原材料のフルーツによって
かなり味の変動があるのですが


自分が食べておいしいフルーツを使ってるので
ジェラートにしてもおいしく仕上がります


この時期はやっぱり桃ですね
生の桃も最高やけど


桃のジェラートも最高ですよ~