業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

日本人が食べないほうがいいもの

2022/07/16更新:

たまたまYoutube見てたら
参政党のお医者さんの話が出てきた


喫煙者や飲酒者が減ってるのに
がん患者は増え続けてる



なんでやろ?



いろんな要因が考えられるが
これも一つの要因だと感じた



美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です




その人が言ってた要因は
これだ


小麦

90%以上が輸入品だ


これを使ってパン、パスタ、うどん
ラーメン、お好み焼きなどが作られてる


日本の国民食のように思われてるが
これらが食べられるようになったのは
戦後だ


アメリカの政策で
過剰に取れた小麦を敗戦国である日本に
無理矢理送り込まれた



どんな環境で作られたものなのか
考えるだけで恐ろしい




僕ら夫婦は去年から
ダイエットのため


1日2食にして
朝はごはんに納豆、味噌汁
フルーツというメニューを1年間続けてる



嫁は15kg痩せて
体の調子もいい


以前はパンばっかり食べてた


パンだと調子が出ない


伝統的な日本食が
日本人には合ってるんだと思う


僕はお酒飲むから
リバウンドしまくりやけど


体の調子はすこぶるいい


この1年風邪もひかないし
コロナにもならない


炭水化物を抜いたダイエット法があるけど
これはダメだな


痩せるけど力が出ない


あと添加物、砂糖、乳製品も
取らない方がいいと言ってた


そうだと思う


ジェラートの製造販売してるけど
僕は普段、添加物、砂糖、乳製品は
ほとんどとらない


これらを使わずにジェラート作れないか


作れんことはない


牛乳の代わりに豆乳を使う
砂糖の代わりに甘酒を使う



原材料の分離を防ぐための安定剤の代わりに
寒天、てんぐさ、こんにゃく粉などを使う


できんことはない
でも問題は味だ


いくら安心安全なものでも
美味しくなければならない


ここが一番の問題だ


いまは繁忙期なので
なかなか試作する時間が取れないが


この秋には一回作ってみよう