業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

情報が多すぎるのでテレビは見なくなりました

2022/07/11更新:

気が付けばあまりテレビを見なくなった
テレビは好きだったので


特に見たい番組がなかっても
BGMがわりにいつもつけてた


それがなくなったので
別なことをする時間が増えた


Amazon PrimeやNetflix見てしまうから
一緒なんやけどねえ。笑


美味しさの余韻でリピートを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



僕は最近テレビ見ないけど
高校3年生の息子もテレビ見ない


見たいテレビがあれば
見逃し放送をスマホやパソコンで見れるから


特に今リアルで見る必要ない


情報番組もあまり見ないから
世間で起こってることは
あまりよく知らない


ネットニュースやTwitterで
情報を得てます


テレビにはスポンサーがいるから
彼らのマイナスになるようなことは
絶対報道しない



なので正しいことが報道されてるか
自分で取捨選択しないといけない


流されてる一方的な情報を
鵜呑みにするのは危険だ


納豆ダイエットしたら痩せると
報道されたら
スーパーから納豆が消える


僕納豆大好きやから
学生時代毎食納豆食べてたけど
全然瘦せるかい


発酵食品やから
毎日食べても悪いことないけど
痩せるもんでもない


納豆は食べるけど
付属されてるたれは一切使わない
添加物の塊やからだ



そのままの納豆では吸収がよくないので
いつもひきわり納豆を買ってます


それか普通の納豆を買って
包丁で叩いて細かく砕いてます


面倒やけど
このほうが体への吸収がいい


超小粒も買わない
不自然に小粒にしてるのは
何らかの操作が行われてる



なので買わない



こんなん言うてたら
買えるもんなくなってくる


昔から日本にあるもの
これがいい


基本は和食


ごはん(玄米)、みそ汁、季節のフルーツ
朝はいつもこれだ


パン食なんて考えられへん
小麦を一切取らなくても
日本人は生きていける


たまにはパスタとか
ラーメン、焼きそば食べるけどね


別に食べなくても
大丈夫


ビタミンが不足するから
季節のフルーツも必須だね


炭水化物カットって
ダイエットでよく聞くけど


やっぱりご飯食べないと
エネルギーが足らん


日本人にはやっぱり米だね


何を言いたいブログだったんだろ?
まあ細かいことは忘れよう