業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

お祝いは何回やってもいい

2022/07/10更新:

今月7月2日はうちの父親の80歳の誕生日


傘寿です


えらいアピールがスゴイから
兄弟家族も集合して
お祝いをしました


先週も焼肉食べに行ったんやけどなあ~


美味しさの余韻でリピーターを続出させる
フルーツの魔術師
中庸半端なフルフルこと古田芳章です



コロナがあって正月やお盆でも
なかなか家族が集まれませんでした


2年ぶりに家族が集まりました


伺ったのはこちら


和歌山京橋デュッセルさん


もう20年くらい通ってます


記念日じゃないと
なかなか行けないお店です


家族総勢13名
なかなかの光景です


今回はお魚とお肉のコースにしました


まずは前菜




お酒飲みながらやから
ちょうどいい量だね




次はスープ
結構濃厚なスープでした




サラダ
ドレッシングがうまい
透明なのはアロエ



焼いた魚介類が運ばれてきました



エビ、いか、ほたて
バター醤油ソースがかかってます


フォアグラのソースかと思ったけど
違いました


白ワインを飲みながらなので
いい感じに酔っぱらってきました


次はメインのお肉です




シャッターチャンスを教えてもらって
撮影しました


これが醍醐味だね


このころには
赤ワインに変わってました


焼き加減は
僕はいつもレア


血が滴るくらいでもいい
生でもいいくらい


3種類のお塩でいただきました
やっぱりお肉にはいいお塩だね


〆はガーリックライス


これがいい


家庭で作っても
こんなにパラパラにならない



もちろんデザートも抜かりなし



かなりの高級店ですが
お昼はリーズナブルです


うちの父の傘寿のお祝いなので
黄色い服とプレートが用意されてました




こんな忙しい時期にと思ってたけど
やってよかった


久しぶりに家族に会えて
子供たちの成長が見れて
両親が喜んでくれてる



こんな素晴らしいことはないね


あまりめんどくさがらずに
こういうことはやっておいた方がいい


そんなことを感じた1日でした

, , , , ,