業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

大人の修学旅行:名古屋編

2022/06/21更新:

BBA名古屋サミット
2日目は名古屋観光



名古屋って
観光地あったっけ?


そんな印象だったんやけど
いろいろあるやん~


ちょっと市街地から離れてたけど


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



まずはバスに乗って
犬山市明治村に向かいました




こんなバスに乗って観光地に出かけるなんて
20年ぶりかなあ


もう気分は
大人の修学旅行


高校生の息子の修学旅行は
コロナのおかげで中止になったので


代わりに行ってあげよう!


1時間ほどして
明治村に到着しました


天気は小雨模様


まずは記念写真



こんな大人数で移動するなんて
久しぶりです

中は結構広い敷地で
ほんというと1日がかりで
見学するんやろね


僕らは次の予定があるから
半日で見て回りました


歴史を感じる建物が
目白押しです


旧帝国ホテル中央玄関


聖ヨハネ教会堂


なぜだか教会の中に入ると
こう呼ばれました


ザビエル先生~!

ザビエル先生早く前行って
写真撮るから


こっち向くんじゃなくて
後ろ向いて


なんか嫌な予感


撮った写真がこれ~



写真を撮った瞬間
こんな言葉が聞こえました


あ~あ~


なんじゃそれ?


しゃ~ないから
みんなのために祈ってあげたよ(笑)



昼食はこの施設の中の
洋食屋さんで食べました


僕が注文したのはこれ

ハンバーグオムライスカレーソース


いい感じの量でした
ここでもう少し控えとけばよかった
とあとで思いました


ここから鮎を食べに
犬山城付近に移動




めっちゃ美味しい鮎
苦みや臭みがない


2本で結構おなか一杯
さっきの昼飯もう少し控えとくんだった
まだ犬山城登らなあかんし


ここでビール、酎ハイ、ハイボールなどが
用意されてて


僕は酎ハイ飲んだんやけど
全部ストロング9%やんか



こんなん飲んでたら
酔っ払ってしゃ~ない


やっぱりこうなりました


こんなんで城登ってもええんかな?



酎ハイ片手に犬山城を目指す(笑)

これで最後まで持つかが不安でした



無事上まで登ったよ


ここで酎ハイ一杯
最高やね


あ~楽しい大人の修学旅行だった
また行きたいね~



企画してくれた名古屋の皆さん
楽しい旅をありがとう