業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

経営者は休まなくていいそうです

2022/06/19更新:

記念日や何日達成とかには
全く興味のない僕です

自分の誕生日はスルーしてるし

会社設立して13年経ってるんやけど
10年の時に何もしてない
10年経ってたことも気づかんかった

何事も節目ってあると思うけど
あまり気にしたことない


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



うちの父親は今年80歳を迎えます
今でも超元気です


高校3年生の息子と
回転ずし何皿食べれるか
競争してます


そんなん競争せんでいいのに



いつも引き分けに持ち込みます


食べ過ぎやというと


1皿1貫しかのってないやつや
と言い返されます


それでもよく20皿も食べれるね
僕は無理です


7皿でちょうどいい


その父親が傘寿(80歳)のお祝いをしろと
催促してくる


お祝いは何回してもいい
とさらにハードルを上げてくる


うちの息子も誕生日近いし
弟の息子もこの4月から大学に行ってるから
そのお祝いも一緒にやろうというと


一緒はあかん
単独でやれ


と言いたい放題
ワンマンな社長やってると
年とってもこうなる


気つけとこ


無事食事会の場所を抑え
7月に開催予定です


7月忙しいんだけどなあ


今年の4月僕ら夫婦
結婚20周年記念だったんやけど


4月に規制がなくなったので
注文が殺到して



なんかバタバタしてて
のびのびになって
プレゼント渡すわけでもなく
どこかに食事に行くわけでもなく



もう時期が外れてしまった
外れてしまったから
もういいか?


そっといいことにしておこう


このブログも何記事書いてるのか
確認してみたら


アメブロとワードプレス合わせて
1845記事だった


毎日書き出してからもうすぐ2年
それまでは不定期に書いてました



10年ほど書いてたら
そのくらいの数にはなるよね


あまり数には興味ないけど


ブログはこれからも
毎日続けていきます


経営者は休まなくていいそうです
CoCo壱番屋創業者
宗次徳二代表が言ってました



経営者には労働基準法とか関係ないから
休まなくていいんだって


代表は去年1日しか休んでないと言ってました


休日も仕事してるって
文句言えないね


代表の言葉を聞いて
なんか安心した


365日仕事してもいいんです