業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

自分の時間を奪われるのが一番嫌やね

2022/05/28更新:

先日退職した従業員の
雇用保険喪失届を出して
離職票をもらうために
ハローワークに行きました


事前に必要なものを聞いて
完璧に揃えて行ったのですが


後から確認したら
記入してほしいところがあると言って
この書類ももう一回持ってこいと言われ


かなりブチ切れたのですが
まあしゃーないと思って
行ってきました


そうしたら3回目の呼び出しが
かかりました


今度電話に出たのは
うちの嫁

さて対応はどうなったでしょうか?


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です





前回のやり取りは
こんな感じ



前回と同じ新人の担当者から
電話がかかってきました


「ちょっと確認したいことがあるので
 9月分の給料明細をもって
 もう1回来てください」


嫁が答えました


主人が2年分のタイムカード、賃金台帳、
退職願などすべて書類をそろえて行ってるのに
もう1回そちらに伺わないといけないのですか?


「はい、お願いします。」


その時になぜ確認しなかったのですか?


「コピーを取り忘れました」


それはこちらのミスですか?
あなたのミスですか?


「私のミスです!」


ではこちらに取りに来てください


「それは上司に聞いてみないとわかりません」


では上司に聞いてみてください


「上司から了解が出たので
 取りに伺います!」


そこで衝撃的なひとことを言い放ちました


FAXでもいいです!



それやったら初めからそう言えよ!



わざわざそっちに出向かなくても
ええやん


自分が取りにいかないといけなくなったから
FAXでもいいですって


それはおかしいやろ


嫁もブチ切れて


FAXでもよかったんやけど
月曜日に取りに来てください
と言ってしまった


僕以上にブチ切れてるやんか


やっぱり女性の方が厳しい


僕ら間違ってるやろか?