業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

3年ぶりに開催されるクラシックラン:和歌山

2022/05/19更新:


和歌山・日高川町で「クラシックラン」 
3年ぶりの開催、往年の名車ズラリ
(みんなの経済新聞ネットワーク) – Yahoo!ニュース



コロナで軒並みいろんなイベントが
中止になりましたが
ボチボチと開催されていってます


これは見に行っとかなあかんな


5/22は和歌山に集合だ


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



3年前はこのイベントに参加してました


フリーマーケットに出展して
フルーツとフルーツスティックを販売しました




ひとりで行ってたもんやから
店ほったらかして
車やバイク見に行くこともできない


でもちょっと合間を見て
往年の車やバイクを見に行きました


アルファロメオRZとジュリアスーパー


めっちゃかっこええ~


よくこんな車デザインして
市販したね


やっぱりイタリアはスゴい


信頼性はないけど………
(壊れまくります)


他にもたくさん往年の車が
並んでおりました




バイクもたくさん来てたよ~



トライアンフ、ロイヤルエンフィールドなど



新しい車やバイクもいいけど

僕は古い車やバイクが好きだなあ


車だと1990年代頭まで
バイクも1970年代~1990年代までが
僕の好みです


どのメーカーも個性があって
運転感覚もダイレクト


そんなんが好きなんだなあ



古いものだけに固執する
わけではないけど


日常は古いもの
先祖がやってきたことも
敬意を払いながら
新しいものも取り入れてます


昔からやってきたことを
そのまま継続しても
維持できません


何か新しいことを取り入れないと
時代に取り残されます


現金主義やといって
支払いにQR決済やカード決済入れんかったら
お客さんに不便な思いをさせます


手数料はかかるけど
時代の流れで
導入するしかない


和歌山の田舎でも
そんなことが起こってます


僕もほとんど現金持ち歩いてません


スマホとカードと
5百円玉4枚だけ


それだけで充分事足ります


ここ数年で目まぐるしく
環境が変わりました


自分たちもそれに合わせるしかない


そんなことを思った1日でした

, , , ,