業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

誤送金はあかんけど間違ってはいかんことはたくさんあります

2022/05/17更新:

誤送金で世間を賑わせてます

「手元にない」返せない理由…
“誤送金”4630万円(テレビ朝日系(ANN))
– Yahoo!ニュース


誤送金と言っても
金額が金額だけに


送ったほうも大概やけど
それを返さない方も大概やね


僕も気つけよ


誤送金したことあるし。笑


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



誤送金もあかんけど
僕らも間違ったらいけないことは
たくさんある

ジェラートの製造に関しては
レシピを間違ったらいかん



当たり前やけど
仕上がりの味が変わってしまう


製造すると時は
グラニュー糖、トレハロース、脱脂粉乳など
粉末の原材料を計量、混合して
混ぜ合わせます


それから液体の生クリーム、牛乳などを
ダマにならないように
少しずつ混ぜ合わせます


フルーツを混ぜ合わせるのは最後です
ミキサーでペースト状にして
他の原材料と混ぜ合わせます


ジェラートマシンに入れられる
ミックス量はマックス8Lなので
それに合わせてレシピを計算してます


どっかで量を間違ってたら
最後に8Lにならないので
すぐにわかります



どっかで間違ってても
液体を後で混ぜるのはできるけど


粉末は後で混ぜにくい
ダマダマになるし


なので間違わないように気を付けてます



間違ったことないけど


フルーツの熟度や
加工時期など
間違ったらいかんことは
まだまだたくさんあります


衛生面も特に間違ったらあかん


あかんのばっかりやん



気使わなあかんとこばっかりです


人の口に入るものなので
特に気を使います


こんな言い方すると
語弊があるかもわからんけど


僕は食べ物に関しては
とても厳しいです


その僕の基準をクリア―してるか


他の人がいいと言っても
僕がダメならダメです


僕がいいと言っても
うちの従業員さんがダメと言ったら
これもダメです


うちの従業員さんは
家庭の主婦ですから


自分の家族に食べさせられないものは
提供できません


こんな目線で
製造してます


自分の家族に
喜んで食べてもらえるようなものを
作ってる


それが本質です

, , , ,