業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ダメなところは素直に認めよう

2022/05/11更新:

昨日は一方的に自分の中で
引っかかってることを
ブログに書いたけど


それによって
うちの嫁を悲しませる結果と
なってしまった


結局は悪いのは僕だった


今日は猛省する1日となりました


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



自分の予定を
いちいち報告するのが
嫌いな僕


グーグルカレンダーで
予定を共有してるんだけど


何回かパスワードを変更してるので
今は見れなくなってます


なので毎回口頭やLineで
連絡しないといけない


よくそれが抜かるんだなあ


結局前日しか予定言わないから
それでよく怒られます


今回もそのことが招いた結果だった


ブログに書かずに
そのまま聞いたらよかった


今は本来の自分を取り戻す旅に出てます


蓋をしてた僕の心の蓋を開けて
いいも悪いもすべて
取り出してる状態です


なのでこういうことも
また起こります


なんか気乗りしない1日ですが
気持ちを切り替えて
仕事に臨みます


最近注文が増えてる
アイスキャンディーを
作りました



専用の容器にミックスを流し込み
10分ほどしたら棒を刺します


そこから30分ほどしたら
固まってるので


容器を水に漬けて
キャンディーの表面を溶かし
抜いていきます


溶かし過ぎると
キャンディーの角が
なくなってしまうので


抜けるか抜けないか
ギリギリの状態で
やらないといけません


ちょっとコツがいります



種類はフレッシュミルク、マンゴー、いちごです


3種類ともまんべんなく売れてます


ジェラートとアイスキャンディー
並行して作ることが出来るんやけど


それやると
アイスキャンディー失敗する確率が上がります


両方やると時間に追われるので
焦ってキャンディーを抜くとき
失敗します


途中で折れたり
棒だけが抜けたり


なので時間かかるけど
別々に作ってます


個別に作ると
全く失敗しないんだなあ


やっぱり時間的な余裕が
必要ですね



さあ~日に日に暑くなってきてます
今年はこの2年より
いい夏になる予感がします

, , , ,