業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

バイクを乗るうえで気を付けていること

2022/05/06更新:

世間はまだゴールデンウィークなんかな
今日から仕事って人も多いと思う


ゴールデンウィークボケという言葉も
よく聞くけど


僕の場合全く休んでないから
ボケようがない


いつもボケてる
というツッコミはなしよ


そんな時衝撃的なニュースが
飛び込んできた


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



衝撃的なニュースはこれです



楽しいはずのバイクツーリングが… (tai-gee.com)

なんとブログのボス
板坂裕治郎先生が
バイクの初ツーリングで事故


考え事をしてて
カーブを膨らみ過ぎてしまったのが
原因だそうです


命には別状はないそうなので
骨折だけですんでよかったと
心より思ってます


普段忙しすぎるので
この際ゆっくり休んでください


僕もバイクに乗ってるので
他人事だとは思えません


いつ僕も同じ状況に出くわす
かもしれません


なので自分がバイクを乗るうえで
気を付けてることを書きます



夜、雨の日は乗らない


50歳も超えて
だんだん目が悪くなってきてるので


夜は絶対に乗りません
昼間でも雨降ってる時は乗りません


わざわざ雨の日に乗る理由も
ありませんから


よく知ってる道しか走りません


バイクで知らない土地に行くのもいいですが
長時間乗ってるのもしんどいので


近所をふらっと走るのが多いです


よく知ってる道やから
へこんでるところやカーブの具合も
全部わかってます


みんなでツーリングには行かない


みんなでいくと
誰かのペースに合わせて走らないといけない


これが苦痛だ


なので行くなら
現地集合、現地解散がいい


ここに何時に集まろう
って予定して


食事するかコーヒー飲んで
そこで解散


これならいい


マンホールや白線は避ける


マンホールや白線は滑るんだなあ
なのでできるだけ踏まないようにしてます


雨降ってる日に白線で滑って
車1台廃車にしたことあります


車のタイヤの軌道を走る


車の真後ろを走ってたら
突然真ん中に障害物が現れて
ひやっとすることがあります


車は障害物が道の真ん中にあっても
車の真下を抜けるので
あまり気にしませんが



バイクはたまったもんじゃありません


なので車のタイヤの軌道を
走るようにしてます



そうしたら突然障害物が現れることは
ありませんから


ここからビジネスにつなげようと思ったら
文字数が結構な量になったので


今日はこのへんで

, , , , ,