業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

野菜やフルーツも1日にしてならず

2022/04/29更新:

最近ジェラート作りに
追いまくられて
いろんなことほりっぱなしに
なっております


ゴールデンウィークが終わるまで
少しの辛抱です


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



工場裏に畑があるんですが
ポットに植えたブルーベリーも
なかなか世話できておりません


久しぶりに見に行ったら
もう花が咲いて
実がついてる木もありました





中には強風でゆすられて
根本がぐらぐらになって
枯れかけてる木もありました




やっぱり農業は
毎日面倒見てあげないと
ちゃんと育たんね




毎年この時期に
紀州伝統野菜「湯浅なす」も
植えるんだけど




まだ準備ができておりません



ゴールデンウィーク中に
植え付けるようにしよう

去年植え付けた「湯浅なす」


なぜだか去年は全然実が付かなかった
なんでだろ?


自然相手というのは
本当に難しい


毎年同じレベルの野菜やフルーツを
出荷してる農家はすごい


今年こそは
ちゃんとした野菜やフルーツを作るぞ
と気合入れてるんですが


毎年散々なる結果です。笑


今年ももうヤバい



ブルーベリーに
花が付いてない木が多数


だめだこりゃ


去年花がたくさんついてた木は
今年全然付いてない


隔年結果するんかな


そろそろもっと大きいポットに
植え替えしないといけないんだけど
のびのびになってます


まあゆっくりやろう


このゴールデンウィークと
母の日が終わってから
やることにしよう


今年母の日が早いから
大変だ


ゴールデンウィーク中に
母の日ギフトの準備しとかないといけない


本日、明日は普通休みなんですが
休日返上で従業員さんが
製造にあたってくれてます


ありがたいことです


去年は緊急事態宣言が出てたので
めっちゃ暇でした


同じ感じでやってたら
注文が殺到して
えらいことになっております


これが普通のゴールデンウィーク前
なんやけどね


こんな感じは3年ぶりやね


さあ~今日も夕方から
ジェラート作るぞ~

, , , ,