業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

簡単に手に入らないから価値がある

2022/04/28更新:

こんな動画を見た


なんか心に響くんだなあ


なんでだろ?
だぶん本気だからやね


それがビシバシ伝わってくる


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



この動画の中で
印象的な言葉はこれだ


何があってもあきらめるな!

夢を追いかけていたら
必ず壁にぶち当たります


うまくいかなくて
悔しい思いをしたり


恥ずかしい思いをしたり


どうしていいかわからなくなったり




でもそれは当たり前です

だってお前らが追いかけてるのは
夢なんだから

簡単に手に入らないから
夢なんです


それに打ち勝って掴むのが
夢なんです

やりたいと思わないんだったら
やらなくていい


でもやりたいと思ったら
諦めずにやってください


真剣にやってみてください



ん~
涙出そうになった


いつもはふざけてるイメージなんやけど
真剣にふざけてる


本気度はめっちゃ伝わってきます


夢かあ~


僕の夢は何だったんだろ?
未だにわからん


50も過ぎてるのに


50にして天命を知る
とよく言われるけど


まだ天命がわからん


わからん場合は
与えられたことを一生懸命する


すると使命が与えられる
と信じてるんだけど


まだ使命もよくわからん


ここでもまだ樹海の中で
迷子になっております


迷子の迷子のフルフルちゃんです


夢に向かって生きる


ではなく



大怪我を避けて死なない


これに引きずられてます


僕は20代前半の時
何考えてたんだろ?


あまり記憶ないなあ~



たいしたこと考えてなかったなあ


家業を継いで
親の仕事を一緒にやって
でもそれだけでは衰退する
と考えてたんで



なんかしないといけないと
もがいてた時期やったな


そんな時期が10年ほど続いた



なかなかそこを突破できなかった


そんな2代目、3代目は
たくさんいるだろう


自分が過去を浄化出来たら
そんな人たちを救うことはできる


こういうのが使命になっていくんだろう


ちょっとだけ前進した
自分を見つめなおすと
妙に疲れるね。笑

, , , ,