業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

一度ハマると同じものばかり食べる傾向にあります

2022/04/26更新:

自分探しのブログばっかりだったので
今日は息抜き


大好きなスパイスカレーを
毎日のように食べてます


毎日食べても飽きないんだなあ


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



自分でもちゃっちゃっと
スパイスカレーを作れます


でもお店で食べるカレーとは
なんか違うんだなあ
何が違うんだろ?


3種類のスパイスを使って
スパイスカレーを作ってみました


ベーコンとねぎのカレー


スパイスは
ターメリック、コリアンダー、
クミンパウダーです


普通に美味しくできたんやけど
なんか足らない


翌日も作ってみた




ん~まあまあかな


これはチサトキッチンさんの
牛すじカレー



やっぱりプロが作ったカレーは違うね



味に深みがある


この前買った無印良品のカレーも
食べてみた


バターチキンカレーとキーマカレーのあいがけ



いい感じに盛り付けできた
無印良品のカレーは
添加物が入ってないからいいよね


疲れてる時や
胃腸が弱った時に


なぜだかカレーが食べたくなる


スパイスが胃腸を刺激して
復活させてくれる


和歌山駅東口にある
スパイスカレーのお店にも
久しぶりに行ってきました



頼んだカレーはこちら



見た目からして
僕が作るカレーとは全然違う


やっぱりお店で食べるカレーは
美味しいなあ


でも残念ながら
うちの田舎にはスパイスカレーのお店が
ないのだ


たまに行く御坊市にも
美味しいスパイスカレーのお店が
あったんだけど


3月で閉店してしまった


ミシュラン和歌山のビブグルマンにも
掲載されてたのに
コロナの影響かなあ


隣町の有田川町にも
カレーのお店があるんだけど


そこはナンで食べるカレーがメイン


僕はナンよりご飯のほうが
好きなんだなあ


近くにだれかスパイスカレーのお店
やってくれないかなあ

, , , , ,