業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

なぜ果物屋を継いだのか?:結婚編3

2022/04/24更新:

一週間会社を留守にすると
ゴールデンウィーク前ということもあり
ジェラートの在庫が
かなり寂しくなりました


在庫0というアイテムも
何種類も出てきて


社長出張禁止
と従業員さんから言われました


もみじ饅頭買ってきたのに…


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




20代前半に付き合ってた彼女との
付き合いを親や親戚から反対され
(まだ結婚しようという気はなかったのに)


それが原因ではなかったんやけど
わかれることになり


後から送られてきた
彼女からの手紙を引きずり


なかなか次の恋愛というわけには
いかなかった


うちの両親はせっせと
お見合いの段取りをし始めた



ただやらない
って断るのも悪いと思ったので



もってきてくれたお見合いは
全部受けた


うちの母親は
早くお見合いを成功させようと思って


思ってもみない条件を出してた


親と別居
とか


専業主婦でいい
とか



それ思いっきりウソやん



親と同居やし
一緒に仕事せなあかんし



お見合いして
初めに

親と同居です
一緒に仕事してもらいます



って言ったら
ほとんど断られた


ほんまのことやから
しゃ~ない


何回ぐらいお見合いしただろう?
30回はしたな


ええとこのお嬢さん
って感じの人が多かった


でもそんな人が
商売人バリバリのうちに嫁にきて
務まるわけがない



どんな人がうちに合うんだろう?


僕の嫁というより
古田家の嫁を探していた


どんな人が
僕の嫁になるんだろう?


自分でも想像できなかった


つづく

, , , ,