業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

パンドラの箱を開ける日々です

2022/04/21更新:

4/21 本日は結婚20周年日
これだけ続いたのは
一重に僕の忍耐力です

ではなくて
嫁の献身力です!


間違いない!

毎年同じこと言ってる


本来なら家でお祝いして
ワインでも飲むんだけど


僕は広島で
異端児エリート養成大学校に
参加してるのであった




中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



セミナー中に発言する機会があって
その時にこう言われました




おまえは人に向かい合ってないじゃないか



おまえは人を避けてる
人から逃げてる



………


言葉が出ない




ほんとにその通りだ


僕が蓋をしてる部分に
グサっと突き刺さった


涙が出そうになった


無意識にそうしてるから
自分では気づかない



でも言われてみると
人と接することを避けてる


もう50も過ぎてるから
これでいいやと思ってたけど


どうやら改善しないとダメです


もう他の人から
どう見られるかは
気にしなくなった


それよりは
自分がどうありたいか


こっちのほうが大事だ


治さないといけない
無意識にやってる習慣がある


まずはそこを意識して
少しづつ変えていこう


いっぺんに全部やろうとすると
挫折するから
1つづつ実行します


まずはあいまいな表現をする
傾向にあるので
そこは言い切る


このブログの中でも
何々かな?


というようなあいまいな表現が多い


これを意識して辞める


ブログ書いてる時は
意識してるから
これは大丈夫です
(今回もかなり修正しましたけど………)


しゃべってる時も
同じようなあいまいな表現が多いので
これも意識して止めます


どうってことないように思いますが
曖昧な表現が多すぎると
信用されない


歯切れが悪い
そこを治します


こんな大人いいよね
迷いがない
照れもない



この領域には行ける気がしないけど


自分がこうありたい
という自分になってやる

, , , ,