業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルフル放浪記:金沢編

2022/04/15更新:

今週365日ブログセミナーに参加すべく
訪れた金沢

まだ桜が咲いてました


ひらひらと舞い落ちる桜を見ながら
散歩するのも最高やね

ちょっと暑かったけど………


中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



ブログセミナーは午後からだったので
徒歩圏内のひがし茶屋街を散策しました



まだ時間が早かったので
あまり店が開いてなくて
人もまばらでした


歩きやすくて逆に良かったかな



まだ桜が咲いてたので
兼六園に行ったらよかった
と思ったのですが


そんなに時間がなかったので
ここで正解


3日間会社を空けるので
先週は夜中までジェラート作ってました


マンゴーのジェラート


50歳を超えると
夜中まで仕事するのはこたえる


でもこのような状況やから
仕方ない


この金沢に来る日に
福井でおろしそばをハシゴしようと
思ったのですが


夜中まで仕事してたのがこたえて
体調が悪かったので
それは断念しました



大人しく金沢に行って
夜早く寝ました


なのでこの日は
全然体調が戻りました


朝から2食食べてしまった


ハムエッグ定食


ちょうどいい量です
ホテルビュッフェなんか頼むと
絶対食べ過ぎる



(ハシゴするから
 どっちみち食べ過ぎるんやけど………)


朝6時から開いてる食堂です


こんなレトロな食堂が好きなんだなあ~


時間があったので近江町市場を散策してて
ちょっと小腹が空いたので


これもいただきました


あんかけうどん



特に腰が強いうどん
というわけではありませんが



なんか優しい味でした
昔ながらの食堂ですね

市場職員が食べに来てました


百万石うどん近江町市場店


ここもレトロな感じです
こんなんもいいよね


最近はこういったレトロな食堂を探して
食べにいってます


高級なところや
オシャレな店もいいけど


最近はめっきりこういう店に
ハマっております


もちろんランチも
普通に食べました



日替わり定食1本しか
ありませんでした


お刺身定食食べようと
思ったんだけどなあ


まあいいか


もうおなか一杯
今日はこのくらいにしときます。笑

, , , , ,