業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ジェラートと男飯

2022/03/21更新:

休日は半日仕事して
昼からはゆっくりしてます

休日なのでユルユルブログです

っていうか
いつもユルユルやけど………

中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です


午前中は委託で受けてる
ヨーグルトアイスを作りました

原材料は、有機いちご、ヨーグルト、
アガベシロップ、こんにゃく粉のみ

いちごの酸味と
ヨーグルトの酸味が
ばっちり合っててバランスはすごくいい

すべての材料を混ぜ合わせた状態は
こんな感じ


これをフリーザーに投入して
出来上がった状態がこんな感じ


めっちゃいい感じ
いちごとヨーグルトの酸味のバランスが
とてもいい

何の違和感もない

これは素晴らしい商品やね

13時くらいに仕事を終えて
これからはフルフルの男飯が
始まるのであった

まずは餃子のアヒージョ~



めっちゃ美味しい~
このいオイルを使って
さらにこんなん作ってみました

ネギとウインナーのアヒージョ

さらに残ったオイルを使って
至高のペペロンチーノ~

至高のペペロンチーノ

これで無駄なくオイルを
全部使ってしまった

でもこれやると
太るんだなあ~

まあ休日やからええか

夜食べないという生活を始めて
早1年がたった

前より体調はいい

朝抜いたり
昼抜いたり
したけど

夜抜くのが一番いいかな

体調は非常にいい


朝ごはんがめっちゃ美味しい

朝が待ちどうしい~

夜食べる日は
昼を食べないか
量を減らしてる

たまに出張で
夜ごはん3日続けて食べたら
もうしんどい

そんな感じになってきました

いままでふつうに3食食べてたけど
3食食べたら間違いなく
カロリーオーバーになる


1日2食がちょうどいい

でも夜食べずにお酒飲んだら
これもカロリーオーバーになる

お酒は結構カロリーがある
ビールなんて飲んだらてきめんだ

体重を減らしたいのであれば
ビールは飲まないほうがいい

焼酎が一番マシやといわれてるから
飲むなら焼酎お湯割りが
いいんじゃないかな

お酒は焼酎お湯割り一択

でもたまには
ビールやワインも飲むけどねえ~

, , , ,