業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

色鮮やかな巨峰のジェラート

2022/03/15更新:

なんか急に暖かくなってきたね
和歌山では20度越え

暖かいはずだ

ブルーベリーの花も動いてきた

もう春がそこまで来てるね

中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です

先週まで和歌山でも
まんぼうが発令されてたので
発注が少なくとても暇でした

なのでたまってた一次加工を
やっつけました

みかんを搾ったり
不知火(デコポン)を剥いたり

これらの原料は
みかんジュースになったり
ジェラートに使ったりします

今の時期しかないので
まとめてやらないといけないのです

フルーツはその時期にしかないので
その時期に集中的に加工して
1年中提供できるようにしてます

4月になると
いちごの加工もしないといけないなあ

年中なんやかんやいうて
やることがいっぱいあります

本日は巨峰のジェラートを
作りました

使ってる原材料は
去年の8月に収穫した
和歌山県有田産の巨峰です

巨峰は一度炊いてから
一晩冷蔵庫で冷やしてから

翌日に濾して
ジェラートの原材料として
使ってます

一晩おいたほうが
紫色が冴えます

巨峰のジェラートは
色が派手なので
人気のジェラートです

色が薄いジェラートより
濃いもののほうが
人気があります

暖かくなってきたので
フルーツ系のジェラートが
よく出る予感がします

さあ~
忙しくなるぞ~

, , , ,