業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

来てもらうのも大事ですが、気持ちよく帰ってもらうほうがもっと大事

2022/03/04更新:

去年からNiziUをパクって
50代なのでGoziUと名乗ってるのですが

ほんまにGoziUっているんですね


ちょっと微妙な感じがしたのは
僕だけやろか?

中庸半端な
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です


商売やってると
いかに集客してお客さんに来てもらうか
ということに集中します

SNSで発信したり
チラシをまいたり
新規に来てもらうことに気を使います

それは当然だと思います

ただこのコロナ禍のなかで
新規にお客さんを獲得するのは大変です

費用もかかりますが
それだけかけても獲得できるか
わかりません

それやったら
今いる既存のお客さんを大事にする

そのお客さんに新商品を提案したり
そのお客さんが誰かを紹介してくれたりします

自分が提案するより
信頼する人が紹介するほうが
信用度は高いよね

ジェラートは
食事の最後に出てくる場合が多いです

お客さんは
そのジェラートを食べた余韻を感じながら
帰ります

そのジェラートがまずかったら
お客さんはそのお店に二度と来ません

最後のジェラートが美味しいということは
前菜やメインはもっと美味しいと思います

リピートを生み出すお店は
最後のジェラートにも
最大限にこだわってます

ひとすくい10円高いか安いかで
次にお客さんが来てくれる
来てくれない

あなたなら
どっちを選びますか?

もちろん高いほうを選びますよね

ヨーロッパでパティシエの地位が上がったのも
そんな理由です

デザートは食事の締めを飾る
とても重要な要素なんです

気持ちよく来てもらう
のも大事なんですが

気持ちよく帰ってもらう
ほうがもっと大事です

お客さんをリピートさせるジェラート
あなたならどっちを選びますか?

, , , ,