業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

家族と仕事どっちが大事なんだろ?

2022/02/03更新:

エイベックスの松浦会長とひろゆきの対談を見ました


論破王のひろゆきが
松浦会長のぶっこみにタジタジ


神髄に迫ってますが
楽しい対談でした

中途半端ではなく
中庸半端な男
ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です


ひろやきが松浦会長に
家族に財産を残さないんですか?
という質問に会長はこう答えました

レモン酎ハイを飲みながら(笑)


家族が苦労しないために
財産を残そうと必死に仕事をしていくと


仕事しすぎて
却って家族が離れていく


私たちはそんなん望んでなくて
もっと家族で一緒にいる時間が
大切だった


そりゃそうだよね

バランスが大事なんやけど

仕事にベクトルが向き過ぎると
家族といる時間が無くなる

家族といる時間を取り過ぎると
仕事する時間が削られる


難しいところなんやけど


亡くなったアップルの創業者
スティーブジョブズも言ってた

もっと家族といる時間を
作った方がよかった

後になってわかるもんですよね


僕なんて自営業ですから
仕事なんていくらでもある


どこで線を引くかです


子供がほんとに小さい時は
あまり一緒にいる時間を取れなかった

小学校時代は
結構一緒にいたかな

子供と一緒にどっかに遊びに行くのも
小学校までですね

中学校になると
部活や友達と一緒にいる時間が
増えますから


もう息子も高校生
一緒にどっかに行く機会も減りました

でもそれが普通やと思います

たまに嫁と神戸に旅行に行くけど
行く?


て聞くと
行くって言います

家で留守番してくれてもええんやけど
おいしんもん食べられへんと
思うんやろね


仕事と家族のバランスも大事なんやけど
もうそろそろ親の介護が始まります

いつ自分が抜けてもいいような体制を
整えないといけない

ほとんど自分がいなくても
回る体制を作っとかないといけない

最近そんなことをよく考えます

たぶんうまいこと回るとは思いますが
今から少しずつ準備します

突然そんなことが
降ってきそうな予感がします

まりひめいちご

, , , , , ,