業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ジェラートの賞味期限とは?

2022/01/26更新:

いろんなものに旬って
ありますよね



果物にも旬がありますが
俳優や芸人にも旬があります


ずっと活躍する人もいれば
途中で消えていく人もいる


いったい何が違うんだろ?


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



俳優でもずっと出続ける人は
一握り


いい時もあれば
悪い時もある



1つのイメージがついてしまって
そこから脱却できない人も多数


山田孝之なんてすごいね
作品によってカメレオンのように
変化してる


山田孝之と言われても
いろんな顔が出てくる


これはすごいよね


ビジネスやってても
必ず成長期、停滞期、衰退期がやってくる


1つのことに囚われすぎると
なかなか変化できない


でもいろいろやり過ぎても
自爆してしまう


これが難しいところだね


今の現状を維持しつつ
少し何かを変化させる


それが現実的じゃなないかな


ビジネスを継続させるのは
本当に難しい~


ちなみにアイスクリームの賞味期限って
どのくらいか知ってますか?


そこにくるか~


どのくらいだと思います?


あまり深く考えたことないと思いますが


実は


賞味期限の表示義務なし
です



スーパーやコンビニで
確認してみてください


賞味期限は書いておりません


それはマイナス18℃以下で保存すると
品質の劣化がないという解釈です


この温度帯をキープしてると
まず品質の劣化がありません


ただ木の国のジェラートは
蓋に窓あって
中身のジェラートの色が
見えるようになってます


ここにずっと光を当て続けると
色が変わる恐れがあります


品質には全く問題ないのですが
若干色むらが出ます


余計な添加物を使ってないので
そうなります


なので1年以内には
うまく販売完了するようにしてます


何でもそうやと思いますが
出来立て作り立てが一番おいしい


これは一般の人には
なかなか体験できませんが


工場で作りたてのジェラートは
めちゃめちゃ美味しい~


でもこれは現場じゃないと
体験できません


フルーツの風味が
直観的に伝わります


そんな店舗作ってみようかなあ
何時になったら
このジェラートできますよ~


ってアナウンスしといて
その時間に食べに来てもらう


そんなんもいいかなあと
日々妄想してます

, , , , ,