業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

誰の意見を聞いて買いますか?

2022/01/25更新:

この前受けたエクスマセミナーで
こんなスライドが流れてきた



Z世代とは1990年代後半から
2000年代に生まれた世代


でもよくよく考えたら
自分も同じような感覚で
もの買ってる気がする


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




インターネットが発達してない時は
主に雑誌で調べて
お気に入りの店を見つけて
そこに買いに行ってました


でも今は気軽にインターネットで調べられる


最近はgoogle検索じゃなくて
instagramのハッシュタグ検索や
twitterの検索で店舗を探したりしてます


でも一番信用度が高いのは
知り合いが勧める店です


その人を良く知ってたら
まずはずれがない


石川でのブログセミナーにて
福井の蕎麦に詳しい
奥村しんじさんと出会いました



残したい ふくいのそばのアイコン的様式美 |
「そば県」福井のおそばが食べたくなるブログ (ameblo.jp)


福井に行くときは
彼におすすめの店を聞いて
3軒ほどハシゴします



蕎麦好きなもので



彼は今そば365チャ麺ジに
挑戦してます



福井の蕎麦を全国に紹介すべく
日夜奮闘してます



マツコの番組に呼ばれるのを
狙ってるそうです(笑)



このように
信頼する詳しい人に聞くのが一番いい



不特定多数を狙うんじゃなくて
信頼するコミュニティの中で
全てが完結してしまう



そんな感じになってる気がします



そのコミュニティに自分が属してなかったら
認識もされないし
存在自体がないものとされる



そんな世の中です



そのなかで自分は選ばれるんだろうか?



いや選ばれないといけない



たとえシャンパンのコルクを開けるのを
失敗したとしても




たとえ記憶がなくなったとしても




選ばれないといけないのだ


記録よりも記憶に残るジェラートを


キウイのジェラート


キウイは酸味が強く
えぐみがあるので
牛乳を加えてまろやかな感じに
仕上げてます



酸味と甘みのバランスがよく
僕の好きなジェラートです


酸味のあるジェラートのほうが
酸味と甘みのメリハリがあるので
僕は個人的に好きです


淡い味のフルーツは
なかなかジェラートには向かないけど


どちらかと言うと
酸味や甘味が強いほうが
はっきりとした味になり
ジェラートには向きます


早く暖かくなってくれないかなあ~

, , , ,