業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

フルフル放浪記:金沢編

2022/01/17更新:

ブログセミナーに参加するために
金沢に前日入り

じゃないとセミナーに
間に合わへんもん


それを聞いて名古屋の人に
言われました


いいなあ~
自由やなあ~

っていうあなたも
たいがい自由やと思うけど………


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



セミナー前日のお昼は
武生の蕎麦を食べるべく


お昼ごろに着くように行きました

3軒行くはずが
そのなかの1軒は休みでした


Google mapや本には営業って
書いてあったんやけどなあ


まあ仕方ない



そば蔵谷川さんの
美味しいお蕎麦を食べることができたので
まあよしとしよう


それから金沢に移動して



2軒蕎麦食べたので
あまりお腹減ってなかったんやけど



せっかく金沢来たんやから
ちょっとだけ居酒屋さんに
行くことにしました


行ったのは
ホテルから徒歩数分のこのお店




このあたりには
何軒か居酒屋さんがあったけど


ここがリーズナブルでいいと
かいてあったのでここに決めました


入ったらほぼ満席
1席だけ空いてたので
無事暖かい店内に
落ち着くことが出来ました


何頼もうかなあと
メニューを見ると


納豆5種盛り
って書いてあったので


それを頼もうとしたら


「納豆混ぜるの時間かかるから
 普通に刺身やったら早いよ!」

と言われ刺身に変更

もう1品だし巻き頼もうとしたら


「今だし巻き頼んだら1時間かかるよ!」

って言われました


いくら満席でも1時間もかからんでしょ
作りたくないだけちゃうの?


しゃ~ないから
白子ポン酢頼んだら



「あ~白子1人前あるかなあ~
 足らんかもわからんよ!」


僕頼むもの全部難癖つけられる
まあええけど


そしたら隣の2人のお客さんが


「僕らの食べかけやけど
 おすそ分けします」って


分けてくれようとするから
まあいいですよ~


他何か頼みますから
と言ってると



普通に白子ポン酢が
運ばれてきた


足らんって言うてたけど
結構な量じゃない?

この器普通のお茶碗より大きいんやけど


刺身も普通に出てきました



これで600円
リーズナブルです




盛り合わせなんか頼むと
この倍以上あるから
1人では食べきれない


ブリカマも頼みました



日本酒飲みながら
ちょびちょび食べるがいいんだなあ


このへんでやめとこうと思ってたら
隣のお客さんが


ぜひカレイのから揚げ
食べといた方がいいよ
今はマスター手が空いてるようだから


って言うから
頼んでしまった



結構な量じゃない
2匹も入ってるし


とても美味しいんやけど
量が多い


あ~大満足なお店だった
美味しいしリーズナブル


今度もこのお店に行こう


いろいろと教えてくれた
隣のお客さんが先に帰りました


上着着てなかったので
上着忘れてませんか?



と聞くと


いえいえ大丈夫です
ホテルすぐそこなので


その後
衝撃的な一言を言い放ちました


僕ここの店に来るの
初めてなんです!



………

, , , ,