業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

業務用フルーツ、ニューヨークへ

2022/01/16更新:

過去を振り返るシリーズ
大学の卒業旅行で



フロリダ3週間ホームステイ
ニューヨーク1週間観光という企画に
参加しました




ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



うちのおじいちゃんは
春休み僕に仕事を手伝わそうと
僕が帰ってくるのを待ってました


うちの親とも相談して
おじいちゃんには
僕がフロリダに行ってることを
黙っておこう


ということになりました



ワンマンで何を言っても
人の言うこと聞かないから



数年後に
うちの親の弟さんの3姉妹は
みんな外国に行ってるのに


うちのもんは誰もよういかんと
おじいちゃんがボヤいてたので


うちの母が勢い余って
あの時芳章はアメリカに行ってた
と口が滑ってしまった


そやからあの時帰ってこんかったんかと
怒り出し


あ~あ~
黙っとけばいいのに


ニューヨークに行ったとき
たぶん現地ガイドがついてて


自由の女神や
タイムズスクエアに行ったなあ

ほとんど記憶ないけど


どうやってチケット取ったのか
覚えてないけど


タイムズスクエアの当たりで
ミュージカルの「キャッツ」を見た


上から横から
猫がミャーミャー出てくる
ミュージカルだった


いまいち内容がよくわからんかった


でもいい思い出となった


仕事でロサンゼルスには
行く機会があったけど


ニューヨークはないなあ



1度ニューヨークで行われるイベントで
日本のメロンを使いたいと
問い合わせがった


ただ生のメロンは輸出できない
加工品なら輸出可能なので



メロンをカットして
そこに希少糖で甘みを足して
真空パックで冷凍しました


無事商品は輸出することができて
イベントは大成功だったと聞きました


とても喜んでもらえました


こんなんできるの
日本でも木の国だけじゃないの


メロンも静岡マスクメロンで作ったし


フルーツの加工は
いろいろとやっております


アメリカから帰ってきて
ニューヨークで買った



自由の女神がプリントされた
チョコレートを



仏壇に10ケース置いといたら


翌日なぜだか5ケースなくなってる


なんとうちの父親が
一晩で5ケース食べたって!

そんなアホな!

なんで5ケースも食べるのよ
信じられへん

それだけ食べられるのも
信じられへん

なんたってうちの親
チョコレートのファミリーパック
1人で1袋完食してしまう

うちでもおいそれとは
食べ物を置いとけません

大きなネズミがいっぱいいるから

, , , ,