業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

雪の金沢でジェラートを思う

2022/01/14更新:

雪の金沢
なかなかいい感じやねえ~


和歌山に住んでたら
なかなか雪景色なんて
数年に1度しかない


でも雪の降る地域に住むのは大変やね


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



金沢でブログセミナーに参加しました


金沢だと電車で5時間ほどかかります
なので前日入りです


それは仕方ない


当日入りできない地域を敢えて選びました


でも金沢ってなんかいいよね~
食べ物美味しいし



徒歩圏内に兼六園や



近江町市場あるし


なんやかんや言うて
市場好きやし


ええ環境やね


でもねえ市場で朝から海鮮丼たべたら
3000円ほどかかる


これはちょっとねえ~


前に来た時に
市場内にある回転ずしで
くら寿司感覚で食べてたら
8000円かかった


朝食8000円


これはちょっといかんと思って
近くにいい店がないかと思ってたら
いい店を見つけた


それがここ



朝6時から開いてる
市場に勤める人が
食べにくる食堂みたい


昨日と今日連続で
同じ時間帯に来たんやけど


同じ人が食べにくる


これ大事やね


今日僕が頼んだのは
オムレツ定食プラス納豆




こんなん好きやわ~


思わず塩サバ追加してしまった




いろいろ追加したら
結局3000円近くかかってしまった



同じやん!



高い海鮮丼食べようが
安い定食食べようが
結局同じくらい食べてしまう



まあよしとしよう



でも市場職員と
一部の観光客をターゲットにした食堂
これはええなあ



僕なんて2日連続行ってるし
もうここだけでいいな
と思ってます



木の国のジェラートも
そんな存在でいたい



もうデザートは
木の国ジェラートだけでいい



他は目に入らない



圧倒的な存在じゃないと
そうはならないよね



中途半端な存在やから
他が気になる



圧倒的なら
比べるものがない




そうありたい



いや
そうならないといけない


まりひめのいちごシャーベット

味を伝えるのは難しい


僕が伝えるのは
果物を美味しく食べてもらいたい


もっと果物を食べてもらいたい


その一環でジェラート作ってます


果物には旬があり
その旬を外れたら食べられない


それを季節外でも
食べられるようにしたのが
ジェラートです


美味しいよ~

, , , ,