業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

美味しさを伝えるのは難しい~

2022/01/13更新:

ブログセミナー参加のため
雪の金沢に来てます



和歌山はあまり雪降らないので
こういう雪景色は珍しい



雪で電車が遅れたり
止まったりしてるので



昨日は早い目に現地に向かいました
今回もミッションがあるのだ


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



金沢に行く前に
この前蕎麦ツアーで
連れて行ってもらって
蕎麦が売り切れてたお店に
リベンジしないといけないのだ


福井の手前の武生で
電車を降りた


とりあえずタクシーで向かった
蕎麦が売り切れてたらあかんから


12時10分くらいでお店に到着



もうすでに3組ほど外で並んでました


雪の降る外で待ってました
今回は蕎麦食べれそうです


10分ほど待って
ようやく席につけました


注文するメニューは決まってます


そばがきとおろしそば(手臼挽き)です


大盛頼んだらもう残り少ないので
普通盛でお願いしますと言われました


まだ12時20分


ようやくそばがきが到着~



そば殻もそのまま挽いてる
好きなんだな~
こんな感じ



ちょっとじゃりっとした感じがいい
濃厚なそばを堪能しました

次に蕎麦が運ばれてきました



ぶつぶつに切れてる
田舎蕎麦だね

手臼挽きじゃないほうは
もっとそばが細くて
のど越しを味わえそうなんだけど


これはより濃厚な蕎麦を味わう感じかな


お酒のお供には
こっちの蕎麦のほうがいいね


めっちゃ美味しいじゃん
わざわざ手前で降りてまで
来たかいがあった

これから後4軒行くはずだったんやけど
1軒は休み
もう1軒は雪の中20分ほど
駅から逆方向に歩かないといけないので断念


あと1軒だけ行ってきたんやけど
1軒目の衝撃が大きかったので
あまり印象に残らず


普通に美味しいおろしそばでした


ここでも思ったんやけど
いくら美味しくても
なかなか印象に残らない


1軒目の蕎麦は
美味しいし独特の蕎麦だったんで
次の日になっても忘れてない


美味しさだけを伝えるのは
非常に難しい


美味しさプラス
何か印象的な要素が必要です


ジェラートもただ美味しいだけでは
選ばれない


他に何か別の要素が必要だ
何をプラスしたらええんやろ?


またまた眠れぬ夜が続く
(1日10時間ほど寝てるけど…)


バナナミルク

, , , ,