業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

正月はあっという間に終わるね

2022/01/05更新:

今日からみなさんは仕事始めかな
僕は2日、3日は家族旅行に行ったので
休ませてもらいましたが


それ以外はずっと仕事です


今年の年末年始は
いつにも増して忙しかった


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



年末は29日に仕事納めして
普通は休みなんですが


僕は30日の夕方まで
ジェラート作ってて


抹茶ミルク


30日の夕方から
両親とうちの家族5人で
民宿松林に宿泊




美味しい魚料理を堪能しました



和歌山リフレッシュプランで
うちの親が買えるだけ買えっていうから
調子に乗って個人で最高2500円×50枚
買ってしまった



125,000円分買って
250,000円使えます


買ったはええけど
年末までに使い切らないといけない


11月、12月で3回
家族で和歌山県内のホテルや旅館に
宿泊しました


なんとか無事に全部使い切りました



31日に帰ってきて
そのままおせち料理を取りに
御坊市のイタリアンへ



無事任務を完了できたと思って


さあ~帰ろと思ったら
僕のシトロエンのエンジンがかからない




行くときもちょっとセルの回り方が
怪しかったけど


30分ほど走ったから大丈夫やろと思ったら
全然セルが回らん


こりゃあかんと思って
JAFに連絡


15分ほどでロードサービスの車が
来てくれるということになった

あ~よかった~
と思って


もう一回セルを回してみたら
奇跡的にエンジンがかかった


今年はツイてるぜ~
もう31日やけど


ロードサービスをキャンセルして
無事に家に帰ってくることができました


最後までヒヤヒヤさせるぜ~


それからまたまたジェラートを作って


イタリアンチョコ


11時半頃には地元の顯國神社の
年始のお仕事



元旦の11時からは歳旦祭神前式に参加




帰って家族で正月のお祝いと食事



夕方からまたまたジェラート作り


いちごシャーベット


いちごミルク

2日のお昼は嫁の実家で焼肉




食べ終わって夕方に
妹の娘を2人連れて神戸へ



夕食はイタリアンを堪能して
翌日は本の爆買い





4日から普通に仕事でした


いつもそうやけど
アッという間の正月


いつもよりハードだった
お金もいっぱい使っちゃった

1月はちょっとセーブしよ

, , , ,