業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

美味しいと思う要因はこれだ!

2021/11/23更新:

休日なのでゆるゆるブログです~
いつもだろって言われそう

今日は嫁はイベントに
僕は普通に仕事です。

ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



休日なので
午前中はジェラート作って
午後はお休みとさせていただきました



よく従業員さんに言われます
社長はいいですねえ



平日にどっか飲みに行ったりできるから



アホか?



みな休んでる時も仕事してるがな
365日休みなんてないがな



休みの日は従業員さんは休みやから
全部僕が対応せなあかんやん


なので余計忙しい〜


でもお昼ご飯は
ひとり男飯だぜ〜




とりあえずホルモンを焼いてみた
ホットサンドメーカーで




結構いい感じ
塩コショウだけで美味しくいただきました


次はアヒージョ〜



なかなか動画をアップしようと思ったら
加工しないといけないので
ちょっとスルーします


次はアヒージョの油を使って
ペペロンチーノです〜



いい感じでできました

休日はお酒を飲みながら
ひとり男飯です〜


家族には作ったことはありません
作っても食べてくれません


なので家族のために作りません
完全にひとり用です



3人前とか作れません
×3ではないので作れません


料理人は凄いなと思います


普通は3人前やと
調味料や調理時間は×3でいいと
思うんやけど



それではあかんのやなあ〜


料理は難しい〜


ジェラートも難しいぞ〜


今日は黒ゴマミルクを作りました
キモは黒ごまです



まずは黒ごまを煎ります





こんなんやってるとこあるんかなあ〜


これをミルサーで砕きます


これを混ぜ合わせて
黒ごまのジェラートを作ります〜




ええ感じにできた〜


やっぱり煎って
擦ると香りが違うね



黒ゴマミルクが一番好きと
言ってくれるお客さんもいます


香りは大事ですね



あ〜酔っ払っってきたので
このへんで