業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

ONE FOR ALL,ALL FOR ONE.ブログの内容と合ってるかな?

2021/11/21更新:

今日の休日は
久しぶりにゆるゆる過ごしました


ジェラートを作る予定だったのですが
NetflixやYoutube見てたら
いつのまにか夕方になってしまった


まあそんな日もあっていいか


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



午前中は愛車シトロエンXM初期型を
動かしてみました


たまに動かさないと
動かなくなるんだなあ


最近セルの回り方がおかしい


バッテリーが弱ってるのか
セルモーターがダメなんか
早い目に修理しないとダメだなあ


お昼はやっぱり
ひとり男飯を作ってみました


ジェラートに使ってる生クリームが
余ってたので


生クリームを使えるレシピを探して
これを作ることにしました



前にも作ったことがあるので
作りやすかったです


この料理のキモは
マッシュルームです


レシピでは乳成分35%の生クリームを
使ってましたが


木の国で使ってる生クリームは47%
生乳から作られた
とても濃厚な生クリームです


もちろん添加物不使用です


作ってみると
ちょっと生クリームが濃すぎた



まあそれしかなかったから
仕方ないんやけど


なかなか盛り付けが難しいね


ちょっと濃すぎたけど
味はまずまず


生クリームがまだ余ってる
明日も生クリームを使う料理を
作らねば


スパイスカレーを作って
そこに入れてみよう


かなり濃厚さがアップします


先ほども言った通り
木の国のジェラートには



生乳から作られた
乳脂肪分47%の濃厚な生クリームを
使ってます


添加物が入ってないので
賞味期限も短めです


以前に間違って
乳脂肪分35%の生クリームで
ジェラートを作ってみると

なんか濃厚さコクがなく
ちょっと物足らない味に
なってしまいました


やっぱり47%とは全然違う


原材料1つ違っても
かなり味に影響します


木の国のジェラートは
原材料の種類が少ないので
余計にそうなります


原材料1つとっても
自分が美味しいと思う原材料を使う

これが基本ですね

ほうじ茶ミルク

, , , , , ,