業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

直すのも好きですが壊すのも好きです

2021/11/19更新:

Apple製品を自分で修理する時代到来。
「Self Service Repair」の衝撃とは |
ギズモード・ジャパン (gizmodo.jp)


iPhoneを
自分で修理できる時代がくるとは


僕iPhoneじゃないけど


でも分解して
自分で修理してみたい


たぶん余計に壊すと思うけど(笑)


ジャンク品買ってきて
やってみようかなあ~


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



基本的に「もの創り」が好きです
なので農業も料理も大好きです


ペペタマみたいなの作ってみました



ものを生み出すための
機械や道具も好きなんです

ブラストチラー(急速冷凍機)

ジェラートマシン



機械なので調子が悪くなったり
壊れたりします



自分で部品交換できるようなものは
自分でやるのですが



余計に壊すこともあります



機械をバラすと
初めの状態を覚えてないので
大体ネジが余ります(笑)



どなたかこのネジ
どこにハメるかわかる人
いませんかと投稿すると



頭のネジでしょ!



と毎回言われます



なんでやねん!



頭のネジは
もっと外れてるわ!

これはキャンプ用の道具

メスティン
ホットサンドメーカー

道具が増える一方です



キャンプには全然いけてませんが
ギアだけ増えてます

ちゃんと普段から使っております



防災の時役に立つと
自分に言い聞かせております


ある程度自分で直せたり
作れたりすると便利やね


この道具を使って
休日にいろんなレシピを試してます


基本的に原材料が少なく
簡単に調理できる
ワンプレートの料理ばかりです


すだちが大量に入荷したので
すだち蕎麦を作ってみました



すだちを薄くスライスするの
難しい~


よく切れる包丁じゃないと
種のところで実が潰れてしまいます


この出汁を作る時
みりんと酒のアルコール飛ばすのに
煮詰めてて

ちょっと目を離したすきに
アルコールに火がついて
火事になりそうになったことは
内緒です(笑)


ちょっと分量間違えた


料理は簡単なようで
難しいねえ


毎回同じ味の時がない


やっぱり料理人は凄いね
とつくづく思いました


フレッシュミルク

, , , , ,