業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

現代最高マーケッターが提唱する成功させるために必要な2つの要素

2021/11/15更新:

たまたまテレビ見てたら
注目されてるこの人が出てきた


盛岡毅さん


USJやグリーンピア三木
西武園ゆうえんちなどを
V時回復させた


現代最強マーケッターです


この番組でも
数々の名言


戦略家としての思考を
聴くことができました





ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



ある時こどもさんの運動会に
参加しました

父兄も参加して
あるゲームをしました


水の入ったペットボトルが
たくさん並べられてます


それを倒すチームと
おこすチームに分かれて
残ったペットボトルの数によって
勝敗を決めるゲームです


彼はどうやったら勝てるか
戦略家として必死に考えました


そして導き出した結論は


ゲームが始まって
自分が合図するまで動くなと伝え


ゲームの残りが3秒になってから
みんなに大声で伝えました


今だ!
ペットボトルを倒せ!



ペットボトルが一斉に倒され
もうそれを起こす時間がありません


圧倒的な勝利です

でも会場はドン引きで
シーンとなりました



その後奥さんに
こう言われて怒られました



子供の運動会に
資本主義を持ち込むな!



森岡さんは数学が得意
国語は大の苦手


苦手なものを克服するより
強みをさらに伸ばした方が
効率的だと考えた



なぜなら



自分の弱みを強みに変えた人に
出会ったことがないから


強みはその人の強みからしか生まれない


だから強みだけを磨く


ネスタリゾート神戸に携わった時は


ここには山しかない
というネガティブな感覚を


ここには山がある
というポジティブな思考に変換した

それがあの日本発の冒険テーマパーク
となりました


大自然に勝てる遊び場なんてない


そりゃそうだ
子供たちには最高やろね


人気で予約取れないけど
大人でも行ってみたい


今は沖縄の案件に
関わってるそうですが


漠然と林修さんが言いました

沖縄は3日目が難しいんだよねえ~

まさにそうなんです
いろんな素晴らしいものや
ことがあるのに


人の頭の中にインプットされていない


想像できないものは
ないものといっしょ!


これを何とかしたい
ハワイのような観光地にしたい
と本気で考えてるようです



でもそれだけの魅力はあるよね
知らないだけで


いろんな案件を成功させるには
2つの要素が必要です


絶対成功させるんだという情熱と
論理的思考(数字)です


冷たい数字だけでは誰もついてこない
情熱だけでは道を誤る


だからこの2つの要素が必要です


これを自分の会社に当てはめてみると
このコロナ禍の中でも
勝てる要素はたくさんある

ただ思考停止してるだけだ


もうちょっと真面目に考えてみよう!

徳島すだちシャーベット

, , , , , ,