業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

自分のことはよくわからないのに人の事はよくわかるのよ

2021/10/10更新:

10/8(金)は
参加してるブログセミナーの三ヵ月会
フォローアップセミナーでした


会場は金沢
和歌山からだと電車で
5,6時間かかります


なので前日入りして
セミナーに臨みました


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です




初めに3カ月毎日ブログ書いて
近況報告です



僕はブログ毎日書き始めて
11か月ほど経つので
それなりに慣れてきましたが


初めの3カ月はしんどいと思います


ブログ書くだけで毎日3時間ほど
時間を費やしますので


成果も全く見えないのに
毎日こんなに時間使って
書く意味あるのかと



もっと他にやらないといけないこと
あるんじゃないんかと思い始めます


まあ結果がどうであれ
1年やると決めたら
なにがあってもやる


なんでもそうやけど
そんなに楽に物事がうまくいくはずはない


楽にいくんだったら
誰でもやってる


同業者でブログ毎日書いてる人なんて
いないもん


いないんやったら
やる意味あるな


目に見える成果は
必ずやってくると信じてます


まだまだ鍛錬が必要やけど


それより毎日ブログ書いてて
いいことは


毎日自分と向き合わないといけない
ということ


社会人になって
自分と向き合うなんて
そんな機会ない


ブログ書いてたら
最終的に自分の持論に
もっていかないといけないから


どうしても自分に向き合わざるをえない
それがいいんだろうなあ


今回のセミナーは
特にブログのタイトルについて
再構築しました



ブログのタイトルと言っても
毎日書いてるブログのタイトルではなく


その続きに出てくる
定型文のタイトルです


僕の場合は
「業務用フルーツの木の国」と出てきます


なんか弱いなあ
でもなかなかいいタイトル
思い浮かばないんだなあ


自分ではなかなか思いつかないから
他のメンバーに見てもらって
意見をもらいました


自分のことはよくわからないのに
人のことはよくわかるようで



遠慮ないアドバイスを
ビシバシいただきいました(笑)


余計にわからなくなってしまった(笑)


ボチボチ考えながら
変えていきます



帰ってきたら


「社長、抹茶ミルクの在庫がありません!」

「きな粉餅の在庫がありません。
 すぐ作ってください!」


ってLIneくるから
作りましたがな~


抹茶ミルク

きな粉餅

どっちが従業員だか
よくわからん(笑)

, , , , , , ,