業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

リピートを生み出すたった一つの方法

2021/10/06更新:

昨日は嫁の車の
半年点検に行ってきました


点検してもらったのはこのお店


フィアット/アバルト堺


車を買ったお店です
点検整備に2時間ほどかかると
言われてたので


近くでランチして
時間を潰すことにしました


ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



お店から徒歩10分の距離にある
このお店に伺いしました



レストラン MORI



この看板からは
安っぽいレストランに見えますが
結構本格的でした


入り口はこんな感じ




メインはフレンチのレストランのようです
こんなご時世やから
ハンバーガーなどのテイクアウトもやってました



なかも結構広く
20組くらいは入れそうな広さです



コロナがなかったら
流行ってたんだろうなあ
と思わせる佇まいでした



折角やからフレンチをオーダー


テキパキと料理が運ばれてきました




前菜

さつまいものスープ

ほほ肉の赤ワイン煮込み


デザート


とても美味しいフレンチでした
できればお酒飲みながら食べたかった


デザートも抜かりないです
マロン、イチジク、バニラです


ここで最後のデザートがまずかったら
テンション駄々下りですが
さすがフレンチレストラン
デザートが美味しい


お客さんは最後にデザートを食べて
その余韻を楽しみながら帰ります


その最後のデザートがまずかったら
二度とその店にはいきません



なのでデザートは
とても重要なんです


ヨーロッパで
パティシエの地位が上がったのも
そのためです


デザートが美味しいお店は
間違いないです


デザートが美味しかったら
メインの料理はもっと美味しいです
気合入りまくりです


お店を選ぶときは
デザートの美味しい店を選んで
間違いないです


木の国のジェラートも
いろんな飲食店で扱ってもらってます


まりひめいちごのジェラート


高いジェラートと安いジェラート
1すくい10円の差で
お客さんがリピートしてくれるか
二度と来てくれないか


あなたならどっちを選びますか?
と言って営業してます
(ほんとは10円以上価格差があるんやけど)(笑)


扱わせていただきます


扱わせてください


と言ってもらえます


リピートと笑顔を生み出す
業務用フルーツの木の国です


さあ点検終わったんで帰ろ!

, , , ,