業務用フルーツの専門店。国産冷凍フルーツ・業務用ジェラート・アイスクリーム・コンフィチュールなどの業務用デザート・スイーツの卸販売

やっぱりシンプルなものが好きだな

2021/10/02更新:

ダイソーで買った
ラージメスティンを使って
蕎麦を湯がいてみました





固形燃料を使ったからか
あまり温度が上がらず



麺もくっついて
ダマダマになってしまいました



出来上がりはこんな感じ




ちょっとボソボソと切れてしまいました
まあしゃ〜ないか


コンロ使うんだったなあ
今度はそうしよう



ジェラートに恋してる果物家
GoziUフルフルこと古田芳章です



仕事の合間に
このような料理を作ってます


料理と言っても
蕎麦湯がくだけやけど(笑)


基本的に30分以内にできる料理です


ただ炊く
ただ焼く
ただ湯がくだけ


そんな料理がほとんでです


工程がシンプルで
使う調味料が少なく
洗い物も少ない料理です


基本ワンプレートです


食品製造業なんてやってるから
作りながら片付けていって


出来上がった頃には
料理がのってるお皿以外は
すべて片付け終わってるという状況に
してしまいます


そういう状況を作るために
作る前に工程を確認して
イメージトレーニングしてから
作ります


なかなか面倒くさいヤツです(笑)


本日はOEMで頼まれてるジェラートを作りました


岸和田の夢想丸という卵を使った
バニラです


その卵の卵黄だけ使います




めっちゃ色が濃い


色が濃いだけじゃなく
やっぱりコクが増します


通常は凍結卵黄を使うのですが
やっぱりこんな卵黄を使うと
味に深みが出ますね


出来上がりはこんな感じ



めっちゃいい感じ


食べてみると
やっぱり濃厚だね
コクが違います


動画も撮ってみました




このバニラがいいアクセントになってます


本日はもう一品作って
それで終わりにします


このバニラはベースに卵を使ってるので
同じ卵を使うチョコレートを作ることにします


アレルギーの交差を防ぐために
卵を使う時は
同じ卵を使う製品を製造することにしてます


食品を製造するには
いろいろと気を使います

さあ明日はシャーベットと
卵を使わないジェラートを
作ることにします

, , , , , , , ,